浮気したら別れる? 結局自分に惚れていないということなのかな

知り合いの社長さんで年商が数十億円の方がいます。

おそらくその方の年収は数億円かなと思います。

若い奥さんがいるのですが、常に愛人が複数います。

「年収が3000万円を超えた男は全員愛人がいる」というのがその方の持論です。

奥さんも愛人がいることを知っていて容認しているらしいのです。

それを聞いた時、

え・・・旦那さんが愛人がいてもいいなんて・・・

奥さんはすごいな

と正直、自分とは違う価値観に驚いてしまいました。

過去はあまり気にしない私ですが、現在進行形で愛人がいるのはちょっと許容できないです。

理由は幾つかあるのですが、

1つ目は、不特定多数の方とそういう行為をしている男性は病気のリスクがあるように感じます。

病気を持っていないかどうか心配になるので、触らないで欲しいのが本音ですね。

浮気をした場合には毎回病院で検査を受けて欲しいくらいです。

2つ目は、自分のことを好きでもない人(浮気をする人)と一緒にいてどうするのか、と思います。

浮気をしてもいいと思っている=自分のことはそれほど大事ではない(それほど好かれていない)

ということだと思います。

これからの将来で二人の良い未来が見えないなら一緒にいても時間の無駄だと考えてしまうからです。

3つ目に、奥さんと別れずに他の女性と遊ぶ男性はダサいです。独身になればいいのにと思います。

結局自分の面倒を見てくれる保険、奥さんがいるという社会的信用のための保険、をかけた状態で女遊びがしたいだけなのかなと思います。

学生の頃に出会った「お前が付き合ってくれれば、今の彼女と別れる」と告白してきた男性を思い出します。

一瞬何を言いたいのか意味がわからずポカーンとした後に、「彼女と私、双方に失礼ですよ、あなた」と思い、お付き合いすることはありませんでした。彼女と別れてから告白できないなんてダサい男と思っていたのです。

一方で、ある程度稼げる男性は浮気するものだからしょうがない、という価値観が世の中にあることも知っています。そう考える女性も多いですよね。

スポンサーリンク

結局、自分に惚れていないということだと理解しました

そんな悩みを持っていましたが、ユキコ道を知り、すべては「相手が本気で自分に惚れていない結果なのだ」と理解できました。

それが理解できた瞬間に、相手を責めようという気が無くなりました。

浮気をされても

罵られても

ないがしろにされても

今までは「どうして?」と思っていたこと、そして「ここを変えて欲しい」と思っていたことを「私に本気で惚れてないってことだから、しょうがないね」と思えるようになりました。

諦めるというか、相手に期待しないというか、相手に変わって欲しいと思わなくなりました。

価値観が変わると相手への見方も変わるんだなと実感しています。

これからも相手に浮気されたら別れると思います。

罵られたり、ないがしろにされたら別れると思います。

たとえ子供ができても、子供を養えるだけの経済的な基盤は自分で作ります。

男性はたくさんの女性と仲良くなりたい生き物だということは理解しています。

そういう男性を散々見てきました。

・愛人を複数囲うこと

・かなり歳が下の綺麗な女性と付き合うこと

をステイタスだと感じている男性も多いですね。

その社長さんが先日こんなことを言っていました。

「老後は奥さんに面倒を見てもらいたい」と。

私は「そうですか」と相槌を打ちながら、

今まで散々愛人を抱えておいて、老後に動けなくなったら奥さんに面倒みろはないんじゃない?

私だったら嫌だな。

と考えていました。

いろいろな愛の形、夫婦の形があるので、その社長の奥さんがどう思っているのかはわかりませんが、私はやはり浮気しない人がいいなと思います。

婚活中は同時交際をしている私ですが、過去には浮気したことないですし、それほど人生において恋愛に重点を置いていないです。

普段浮気をしない私から見ると、浮気をするのは、

・人生において恋愛に重点を置いている

・マメ

・暇

のどれかに当てはまる人だと思います。

時間と手間をかけないと、浮気ってできないですからね。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする