結婚していなくても、結構幸せなんだよね!

今日は久しぶりに家で料理をしました。

作った料理は、肉豆腐とカレー。

冷蔵庫に豚肉が300gくらい?余っていたので、豆腐とネギを入れて肉豆腐を1品。残りの豚肉はカレーにしました。もちろん市販のカレールーを使いましたよ。カレーって本当に便利で美味しい料理ですよね。

カレーは明日以降に食べる予定ですが、今日の夕食に久しぶりに作った肉豆腐を食べていたら、本当に美味しく感じてしまい、

あ〜、もうすでに結構幸せなのです!

と思ってしまいました。肉豆腐って美味しいですね!食べたの1年ぶりくらいです。

今、婚活していてこんなことを言っていいのかわかりませんが、正直結婚していなくても、結構日々幸せを感じております。

スポンサーリンク

今、結婚をしていない30代〜40代の女性は、ひとりを楽しんでいる人も多い

婚活市場に出てみると、30代女性、40代女性って若干、世間の負け組みたいな扱いになるわけですが、正直言えば、独身って結構楽しいんですよね。

今日は私はお昼は一人でお寿司食べていました。

どこのお店とは言えないのですが、都内で最近ハマっているお寿司屋さんがあるのです。

回転ずしなのですが、美味しいんですよね!

最近の回転ずしって本当に進化していますよね。美味しい回転ずしがたくさんありますよ♪

今日行った回転ずしは美味しいのはもちろんですが、お一人様のお客様ばかりです。

だから余裕で一人で入っていけます。

今日は偶然にも隣に座っていたのが、私よりも若い綺麗なお姉さん(こちらも一人)でした。

ひたすらワサビを食べていて、そのワサビの摂取量の多さにびっくりしながらも、私も横でガリを大量に食べていました。ガリというか、生姜が大好きなんですよね。

もちろんお寿司もモリモリと食べていました。板前さんに向かって堂々と「大トロ!お願いします!」と叫んでおりましたよ。自分が本当に勇ましいなと思います。

そしてお寿司を食べながら、すごく幸せを感じていましたよ!

お一人様最高!お寿司最高!美味しいよね!と。

こうして日々幸せを感じていると、正直結婚しなくてもいいかな

こうして、日々幸せを感じていると、「正直結婚しなくてもいいかな」と思う瞬間は確かにあります。

独身だと仕事の後に食べたいものがあれば堂々と食べに行けますが、結婚すれば旦那さんのために家に直帰しないといけないですし。ましてやご飯の用意なんかあれば、サササーと帰らないと行けないのです。コンビニで立ち読みする時間もないです。

一人って気楽だな。と思います。

今度はあの店に行ってみようかな。食べログを上から順番に制覇しようかな。

なんて一人で十分楽しめるようになってしまったのが30代半ばですね。

もう20代の頃から一人で牛丼屋、ラーメン屋に行くのは当たり前で、飲み屋に一人で行ったりもしていたので、お一人様の楽しみ方を知っているというのもあります。

一人で牛丼屋さんに入るなんて信じられない〜と思う女性もいるようですが、営業職を経験したことがある女性であれば、普通なんですよね。営業は一人で回るので、食事も一人です。立ち食いそばからファミレス、おしゃれなカフェからラーメン屋までどこへだって行けるのです。

それが徐々に範囲を伸ばして、飲み屋やフレンチにまで一人で行けるようになるんですね。

ただ、最近思うのです。

婚活で鬱になってしまう男性も女性もいるようですが、そんなに思い詰めなくても、一人でも結構幸せに生活しているってこと、足元を見て思い返すといいんじゃないかなと思います。

私は今日は寿司を食べて幸せを感じて、夜は肉豆腐を食べてかなり幸せ感じていました。参考例が食べ物ばっかりで申し訳ないですが・・・。

病気の時は、久しぶりに食べたフルーツゼリーの美味しさに感動していましたし、病院で抗生物質を処方されて飲んだ翌日は、その薬の効き目に感動して「医学ってすごいね!」と人生楽しんでいました。

結構当たり前の日常の中に幸せなことって沢山ありますよね。

ちなみに婚活は今、暗雲が立ち込めているのですが、それはまた落ち着いたらご報告しようかなと思います。

結婚する気があるのか、ないのか、結局自分の内面の問題なのかもしれないな、と思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする