最近、お財布出さないのが普通になってきたけど、Dr.ユキコに近づいてるかな?

最近、お財布出さないのが普通になってきました。

というかですね、最近デートしている方々は、

お財布出す暇を与えない

お支払いの時に自分が出すことに躊躇がない

お支払いをした後に「ご馳走様です」とありがたがってほしいオーラを出さない

方々が多いです。

私もありがたくいつも食事をご馳走になっております。

最近、以前にも増して良い男性ばかりが集まってくるようになってきたな〜と感じます。

できる男って感じで素敵な人が多いですよ。

良い子ちゃんになったから、良い変化が生まれたのかな?

これからも良い子ちゃんでいようと思います。

スポンサーリンク

婚活していて思うけど、良い人多いよ

今付き合っている人を含めて、婚活していて思うのですが、良い男性多いですよ。

キムタクみたいな顔と自信と稼ぎを兼ね備えている男性を求めようとすると、どうしても比べてしまい、今一歩と思ってしまうかもしれませんが、素朴で良い男性いっぱいいますよね。

その中から溺愛してくれる男性を探せば良いのだと感じます。

例えば、結婚できない40代と言われている、岡村隆史さんとか今田耕司さんとかいますけど、私は相当好みですからね。あぁいう才能という名のくせのある方は大好きです。両方とも一度近くで見たことありますが、普通にかっこいいですよ!テレビのままですが。

ブログには相手に怒られたりとか、「これはないわ」と思うところをアップしていたせいか、私が知り合っている男性はひどい男性ばかりだと勘違いされている方もいるようなのですが、「イレギュラーだからブログに書いている」ということをお忘れなく、お願いします。

世間のニュースと一緒で、「???」と思うような事件があったことをブログに書いているのです。「今日も、隣の家で飼われている犬のタマがご飯をモリモリ食べて、毛艶もピカピカでとっても元気でした。平和。」というような当たり前の日常の記事はあまり書いていないのです。

もっと普通に良い人いっぱい出会っていますから、もし「婚活どうしようかな〜」とこのブログを見て諦めている方がいたら、心の底から「大丈夫!!」と言わせていただきます。

そう!婚活はアボカドのようなもの!

今思いついたのですが、アボカドと似てますよね。婚活。

アボカドってスーパーに行って、どんなに目で凝視して選んで買っても、中身が腐っていることがあるじゃないですか。

だから、たまに腐ったものにも当たることがあるけど、基本的に腐ったものに当たっても気にしないですよね。あらあら残念〜☆もう一個の皮をむけばいっか♪と思うのです。

それと一緒です。

このブログにたくさん書いているのは、形が変なアボカド、腐っているアボカドであって、普段通りに美味しく頂いているアボカドの記事はあまりないのです。

でも、これからはいい子になるので、腐ったアボカドは無視して、これからのこのブログでは普通のアボカドがいかに美味しかったかを書いていくつもりですよ!その方が平和ですからね。

良い子のガツ子もいつまで続くかわかりませんが、現在平和モードです。

アボカドはわさび醤油で食べると、とろけるほど美味しいですよね!!

将来は一軒家に住んで、庭にアボカドの木を植えたいですね。

心が平和な方がユキコ道やっていて楽しいよ

心が平和な方がユキコ道やっていても楽しいですよ。

心が平和だから、相手の話も笑顔で聞けますし。

心に余裕があるから、何かあっても動じない「凪」の精神を保てます。

それにユキコ道の良いところは、相手をジャッジしているようでしていないところでもあります。

「こういう問題がある人はやめておきましょう。」

「こういう男性は将来性に問題があります。」

などと、男性のスキルというか中身でジャッジするのではなく、

「本気で自分を好いてくれない男子はやめましょう」

となるので、どちらかというと相性とこちらの「良い女度」を測られているのです。

相手をジャッジしているのではなく、自分がジャッジされているとも言えるかなと思います。

おごりの問題にしたって、「財布を出さなくて怒る男性」は、自分のことを好きじゃないんですよ。

怒り出したらお金を出して、「ごちそうさまです」と言って帰れば、相手も根に持たないですよね、きっと。

そしてご馳走になっていて思うのですが、2番目と3番目に書いている

お支払いの時に自分が出すことに躊躇しない

お支払いをした後に「ご馳走様です」とありがたがってほしいオーラを出さない

は結構大事です。これと逆の行動

支払いの時に、こちらをちらりと見てきたり、若干躊躇する

お支払いをした後に、物言いたげにこちらを見つめてくる

(「今回は」いいですよ、と「今回」という言葉をつける人も同じ)

をされた時点で、多分自分に好意を持っていないです。

男性がデートでは出すものだからと思い、渋々出しているのだと思います。

お別れが近い証かなと思います。今後はないかなと思えば、その時に「お支払いします」と声をかけて、そこで終わりにする手もありますね。

一歩一歩、良い女になり、Dr.ユキコに近づきましょう。

一緒にいるのが楽しくて、好きになってくれれば、相手が勝手に優しくしてくれますからね。

自分も優しくして、相手にも優しくされたら、幸せですよね!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする