ゼクシイ縁結びカウンターで感じた、他の結婚相談所との違いや特徴

ゼクシィ縁結びカウンターに行ってきました。

行った理由は幾つかあるのですが、

・結婚相談所の雰囲気を知りたい

・サポートしてくれる人がどんな人か知りたい

・もう少し詳しくサポート内容が知りたい

などでした。

行った結果感じたことは、他の結婚相談所とは全く雰囲気が違うね!ということでした。

どんな感じだったのか、他の結婚相談所と何が違うと感じたのか、少し私目線で紹介します。

パンフレットも今風ですよね↓

スポンサーリンク

ゼクシイ縁結びカウンターの特徴 コーディネーターさんが若い

ゼクシィ縁結びカウンターに話しを聞きに行って、一番驚いたのがコーディネーターさんが若いということです。

おそらく私よりも年下でした。

他の結婚相談所へ行くと、まさに「仲人」と言ってもいいような熟練のマダムや、子育て終わって結婚生活を知り尽くしたマダムが出てくることが多いです。

そして「人生の経験者から・・・」という雰囲気で「あなたに合いそうな人をきっと紹介できるわ!」と経験と貫禄で感じさせる何かがあるものです。

説得力というか、マダムパワーのようなものを感じるのです。

今回ゼクシィ縁結びカウンターのコーディネーターさんから感じたのは、そういう雰囲気ではなく「気軽に相手を紹介する場です。スポーツクラブくらいの感覚で入ってください♪」という爽やかな雰囲気でした。

確かに値段設定は月9000円からというスポーツクラブと変わりがない値段設定ですよね。

そして話を聞いていて、「なるほどね!」と納得してしまったのです。

ゼクシイ縁結びカウンターは結婚相談所というよりも、結婚を前提とした恋人紹介所です

ゼクシィ縁結びカウンターでコーディネーターさんから話しを聞いていて感じたのが、

ここは結婚相談所ではなく、結婚を前提とした恋愛対象の恋人紹介所だ

ということです。

毎月会員専用ウェブサイトにアクセスをして、相手を検索し、10人にアプローチ。

いいよ!と言われたら、デートしてみる

もう少し話したいなと思えば、さらにデートを重ねてみる

そして、大事なポイントは

①決断を迫られない

今の人と結婚を前提で真剣交際するかどうか、3回のデートまでに決めてください!1ヶ月で決めてください!

などということは言われません。ずっとデートを重ねていても良いのです。

これってすごく気楽ですよね。

人生の大事な決断を相手に追い立てられてしたくないですよね。

自分のペースで婚活したい人にはぴったりです。

②いつでもやめていい

ゼクシィ縁結びカウンターは月額払い制なので、真剣交際の相手ができればいつでもやめていいのです。

1年で相手が見つからない場合には、ずっと続けていくこともできます。

期間の縛りが少なくて、気楽に続けられるのは良いですね。

多くの結婚相談所は1年一括払いですが、ここは1年分先払いということもないので、初期費用も安く済みます。

実際に数ヶ月で相手を見つけられて退会される方も多いそうです。

成婚料も必要ないので、退会も気軽にできます。

ゼクシイ縁結びカウンターに行って驚いたこと

ゼクシィ縁結びカウンターに行って話を聞いて、幾つか驚いたことがあります。

・パートナーエージェントの人ともデートできる

パートナーエージェントと業務提携しているようで、会員サイトでパートナーエージェント所属の方にもアプローチできます。

これってゼクシィ縁結びカウンターのHPに書いてありましたっけ?

頭に入っていなかったので、話を聞いた時に驚いてしまいました。え!?そうなの?と。

他の結婚相談所に所属の方とデートできるなんて、2倍お得な感じがしますよね。

・ゼクシイ縁結びカウンターで婚活するなら女性は30代まで男性は45歳まで

ゼクシィ縁結びカウンターに所属している年齢層を見る限り、女性は50%以上が30代、男性は50%程度が30代後半〜40代前半です。

つまり、女性は40歳、男性は45歳を超えたらゼクシイ縁結びカウンターよりもツヴァイさんとかのもう少し年齢層が高い相手が沢山いる結婚相談所へ行った方がいいと思います。

・気楽に入ったら良い場所だわ

婚活サークルに入るような気持ちで、それこそデートする相手がいなくて寂しいなと感じた人が気楽に入っても良い場所だと思います。

もちろん真剣に婚活するのもいいですが、あまり「ジャッジをお願いします!!」と決断を迫られるのが嫌な方は、気楽にデートを繰り返して恋愛をして相手選びをするのが良いかなと思います。

サークルや習い事だと思えば月に9000円の会費もそれほど高いとは思わないですよね。

スポーツジムではなく、恋愛ジムに入りたい恋愛初心者にもオススメだなと思いました。

デートを繰り返していくと、この人は合う、合わないという基準がわかるようになってくるらしいのです。10人、20人にも合うと、1回1時間お茶すればわかるらしいですよ。

これもすごいですよね!

公式HPはこちらからどうぞ→ゼクシィ縁結びカウンター