婚活で落ち込んだ時に見ると元気になる動画・音楽など

婚活で落ち込むこと、多いですよね。

振られちゃったり、良い出会いがなかったり、既婚者に笑われたり。

会社で「あれ?結婚してましたっけ?」と言われたり、親に「誰か良い相手はいないのか?」なんて言われた時も地味に落ち込みます。

そんな時に見ると元気になる動画、聴くと元気になる歌をリストアップしておくのはオススメです。

悲しい気持ちや自己嫌悪感はあまり長引かせないほうがいいからです。

自分の感情をコントロールするというか、ポジティブな方向へサッと切り替えるためのリストです。

運動するのでも、美容院に行くのでも、買い物に行くのでもいいですが、動画や音楽をみたり聞いたりするのも手軽でオススメです。

スポンサーリンク

オススメの動画、音楽、映画

最近、はまっているのがドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」です。

仕事中に聞いてることもありますし、1日の最後に自分を鼓舞するために聴くこともあります。


ドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」はすごく元気になる曲ですね。

同じドリカムの「サンキュ」は涙が出てくるので、失恋した時は聞かないほうがいいですね。

今までは特別ドリカムが大好き!ってわけじゃなかったのですが、今ははまってます。

あとDr.ユキコがブログに書いていたアンパンマンの「アンパンマンたいそう」はかなりオススメです。

たまに一人で歌ったりします。家の中でですけどね。


甥や姪などの小さい子供がいる人は、一緒に踊ってあげると自分も元気になるし、子供も喜びます。(私も踊れます)

もし自信をなくしてくじけそうになったら

いいことだけいいことだけ思い出せ

そうさ空と海を越えて風のように走れ

夢と愛を連れて地球をひとっとび

アンパンマンは君さ元気を出して

アンパンマンは君さ力の限り

ほらキラめくよ君は優しいヒーローさ

(「アンパンマンたいそう」の歌詞より引用)

他にも、個人的には映画の「キューティーブロンド」は大好きです。

とにかく前向きに頑張ろう!って気になります。

ただ、ピンク色を身につけたくなるので少し注意が必要です。

私はこの映画を見たあとにテンションを上げたまま買い物へ行って、ピンク色のものばかりを買って、家族から「どうしたの?」と聞かれたこともあります。

主人公のエルが弁護士事務所で働いていた時に持っているブリーフケースらしきバッグがすごく欲しくて、探した記憶を思い出しました。懐かしいです。

漫画だと「イタズラなKiss」も面白いです。

主人公の琴子ちゃんくらい本気で頑張れたらすごいですよね。

ドラマで見るなら断然台湾版です。

このドラマはDVDで保管するほど好きです。(2の主題歌を中国語で歌えるくらい好きです。)


「Say u Love Me」も好きです。

結婚してからが描かれている続編のドラマ「イタズラなkiss2」も面白いのです。

とにかく前向きになれれば何でも良いのです

なんだか個人の趣味のごり押しになってしまいましたが、前向きになれれば何でも良いのです。

とにかくモチベーションが上がったり、頑張ろう!と思える自分なりのリストを事前に作っておくのが良いと思います。

ホテルのアフタヌーンティーに行ってくつろいでみるのも良いですし、いっその事、週末を利用して韓国へ行って焼肉を食べてくるのも良いと思います。

大事なことは「悲しい気持ちや、落ち込みを長引かせない」ということですね。

何かあった時にはそのリストを取り出して、何も考えずに自動的に上から順番に行動し、精神を回復させることがオススメです。

婚活頑張っていきましょう!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする