恋人ができて感じる良い点① 美意識が高くなる

突然ですが、お付き合いする人ができました。

結婚が決まったわけではないので婚活はまだまだ続けますが、ひとまず付き合うことになったのです。

今回お付き合いすることになった人は仕事に忙しい人で、私からのメールの返信が遅くても文句言わなそうなので嬉しいです。

相手からのメールも簡潔でとても良いです。

メールがあっさりしているのは私にとっては素敵に思えるのです。

そして、付き合う人ができると良いことがあるなと感じます。

それが自分の美意識が上がる、ということです。

スポンサーリンク

美意識なのか?相手のためにダイエットしようかと思う

ダイエット、美容、そして洋服を綺麗なものにしようという意識が高くなりますね。

これは誰かとおつきあいするメリットだなと感じます。

自分の美意識が高くなったお陰なのか、相手の方のためにもダイエットしようかと思っています。

やはり男性が連れ歩くには綺麗な女性の方がいいですよね?

という気持ちと

薄着になる季節だから痩せないとまずい・・・もう、洋服では隠せない季節になる

という切実な事情の2つが理由です。

恋人ができると自分が恋愛モードになるのを自分で感じます。

恋愛モードと言っていいのか、自分の中の「女」を意識すると言っていいのかわかりませんが、自分の中で何かスイッチが入りますね。

カチリ・・・変身!

みたいな感じです。これは不思議な現象です。

この勢いで、ダイエット、美容と頑張っていきたいです。

ダイエットは暖かくなってきたので少しランニングも取り入れようと思います。

ランニングが気持ちよい季節になりましたしね。

日焼けが気になるので、ランニングする時間帯は、朝の早い時間帯(4時とか5時)または夜ですね。

以前、夜の10時とか11時に毎日ランニングをしていたことがありますが、これは結構危険です。

防犯上、女性にはあまりお勧めできないです。

薄暗くて、誰か人影が見えるだけでも体を緊張が走りますし、いきなり後ろから自転車で追い越されるとビクーッ!!としてしまいます。

ただ、夜走る方が痩せやすいとは思います。

走る(有酸素運動)と、体内の血糖値が上がってお腹も空かなくなるので、以前ダイエットを本格的にしていた時は、夜は毎日ランニングして食事はSAVASのウェイトダウンを飲んでいました。

夜をプロテインに変えて、ランニングをするダイエット法は1ヶ月で確実に5kgは痩せられます。(ぽっちゃり体型であれば)味はあまり美味しくないですけどね。

まぁ、そんな昔のダイエットの話は置いておいて、今回もソイプロテインをうまく使いながら少し本格的に体を絞ろうかと思っています。

ソイプロテインはイソフラボンも入っているので、お肌にも良いです。

女性にとっては一石二鳥ですね。

洋服も春らしいものを買いたいと思いますが、体を絞る方が優先ですね。

スタイルは最大のファッションと言いますが、本当にその通りだと思います。

理想の女性の体の写真を携帯の待ち受け画面にするとモチベーションの維持に良いらしいです。誰かに見られた時にちょっと恥ずかしいですけどね。

ちょっと恋愛モードを利用して、美容という意味での自分磨きにも精を出したいと思います。

まずは体の中からということで青汁飲んでいます。ドラッグストアで売っているヤクルト 私の青汁

そして高須クリニックの院長先生が言っていたビタミンC。ビタミンCは毎日飲むと美容に良いらしいので試しています。

高須院長って素敵ですよね。高須院長なら年が上でも全然いいですね。付き合いたいです。(あ、お金っていう意味ではなく、人間的魅力っていう意味です)

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする