人は見た目が100%だから 40過ぎてもモテる男性

人は見た目が100%と言われていますが、婚活ではその通りかなと思います。

いくら釣書を見たところで、見た目が悪すぎるとなかなか相手が見つからないです。

女性はまさに見た目が大事ですが、男性も結構見た目で人気が左右しているように思います。

女性の話はひとまず置いておいて、40過ぎの男性でも確実にモテるであろう、男性がモテるポイントをちょっと女性目線で紹介したいと思います。

日本中の40代男性がカッコよくなったら、街を歩いている時に私が楽しいからです。

スポンサーリンク

見た目って顔の作りじゃないんだよ

「見た目が悪いからもてない」という男性がいますが、「努力していないだけじゃない?」と思うこともしばしばです。

女性が気にする男性の見た目って顔の作りじゃないのです。(もちろん純粋に顔の作りが綺麗な男性が好きな女性もいます)

男性がモテるためには

1、清潔感

2、筋肉

これが結構大事です。

この2つは努力でどうにかなる部分ですよね。

1、清潔感 髪の毛は大事

一番清潔感で目につくのが意外と髪の毛です。相手の顔を見ていると、同時に視界に入るからです。

最初に足元なんて見ません。話をしている時に見るのは相手の顔です。

髪の毛ボサボサは論外です。定期的に理髪店に行き、短めの髪型にしてください。そして白髪は染めてください。(モテたければ)白髪を染めるとだいぶ若く見えるからです。

洋服はシャツにジーンズとかでもいいですよ。ただ、匂いには気をつけてください。加齢臭ではなく、服の生乾きの匂いがアウト。そして香水のつけすぎはアウトです。

アクセサリーをしている男性は、意外と女性には人気ありません。ネックレスとかしている人もいますが、正直ない方が一般的にはモテるような気がします。

髭も女性には人気ありません。(髭は清潔感が出ません)髭はない方が素敵に見える男性の方が圧倒的に多いです。

さらにこだわるなら、眉毛を整えてください。甲子園の野球児のような細い眉毛はダメです。

顔が乾燥している人は、オリーブオイルか何かを塗って、適度に顔にテカリが出ると人生が充実してそうなオーラが出ます。

ハゲの人は、いっその事坊主にするのはアリです。ハゲは男性ホルモンなので、堂々としてください。

2、筋肉 鍛えている男性はモテる

女はメスです。強いオスが好きなのです。

筋肉を鍛えていて体が引き締まっている男性は間違いなくモテます。

女性が口でどうこう言っていたところで、本能的に惹かれるのです。

40代だけど、20代の女性を捕まえたいというのが世の男性の理想らしいですが、間違いなく筋肉を鍛えたほうがいいです。

メタボな時点で20代女性を狙うのは諦めた方がいいです。

よっぽどお金があるとか、よっぽど包容力があるとかなら別ですが、

「年齢を感じさせる見た目」=年齢差を感じる→恋愛対象から外れる

となるからです。

男性が女性の柔らかい体が好きなように、女性は男性の筋肉に性的な魅力を感じます。固い体が好きなのです。

3、とにかく自信! 根拠のない自信!

例え今まで彼女がいたことがない男性でも、自分はモテる!というよりも、つきあう価値がある男性だ!という自信を持って相手と接することをお勧めします。

婚活している女性は遊び相手ではなく結婚相手を探しているので、男性が恋愛経験が少なくても気にしません。むしろ前の彼女と比べられなくて嬉しいと思う女性すらいます。

女性は「上書き保存」、男性は「名前をつけて保存」と言われているように、男性はどうしても昔の彼女の痕跡が残ります。最初の女の癖がこびりついている男性が多いです。

女性は結婚に安定を求めるので、「モテる男」と付き合いたいとは思っていないことの方が多いです。

そして婚活市場に出てくる女性は、決して恋愛で百戦錬磨の女性ではありません。百戦錬磨の女性や恋愛依存症の女性は、すでに結婚しています。どちらかというと恋愛に興味がなかった女性の方が多いのです。

とにかくデートに慣れていなくても、相手も慣れていないんだし気にしない。

デートって相手の個性がかなり出るので、何が正解ってものもないです。あまり慣れすぎていると「遊んでるね」と思われるだけで、「嬉しいな」とは思いません。

とにかく自信を持って強引に引っ張っていくくらいでいいです。

自信のなさからくる「彼女に嫌われないように」行動は、女性にとってイザという時に頼りにならないのかな、という不安を与えるだけなので、経験がなくてもとにかく見栄を張って「こうしよう!」と決めるくらいで丁度良いです。

最後は30代、40代女性をPRしたい

40代の男性へ、最後は30代女性、40代女性をお勧めします。

なんでって?

それはね、20代の頃にちゃんと遊んできたから、結婚してから遊び足りないなんてことがありません。浮気しないですよ、多分。

そして30代になれば社会勉強を10年以上しているのです。TPOをわきまえた行動が取れます。経済感覚もしっかりしています。男性の仕事への理解も深いです。(接待で夜遅くなっても、どうして!?と思わず、お仕事お疲れ様と思います)

そして、やはり年齢が近いから話や価値観が合いやすいです。

女性も、努力すれば若返ります。5歳くらいなら誰でも見た目は若返ります。

20代女性から見ると30後半の男性って、かなり上に見えるのですが、30代女性から見ると40代の男性ってそれほど上に見えないです。

年齢って上になればなるほど年齢差に気づきにくくなるもの。

そして年齢は見た目でだいぶカバーできます。

それでも20代女性がいいというのであれば、どうぞ〜。個人の自由ですしね。

お金を持っていないと20代女性を捕まえられないと思っている男性は多いけど、40代と感じさせない外見を筋トレで身につけ、清潔感を出せば20代女性からもてます。

大人の貫禄で20代男性を圧倒して、20代女性と根こそぎデートしてみてください。

最近、見た目が良くないからモテないと愚痴を言っていた男性を見て、「筋トレして理容室に行け!」と思ったので、こんな記事を書いてみました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする