OTOCON 平日昼間開催のパーティーへの参加 連絡先交換が自由に

OTOCONの平日の昼間に開催しているパーティーへ参加してきました。

OTOCONの場合は、平日の昼間14:30〜開催しているパーティーがたくさんあります。

これは土日に休みが取れないサービス業の方には嬉しいですよね。

私も休みは不定期なので、平日の昼間にパーティーがあると嬉しいです。

昼のほうが元気だからです。夜は・・・疲れているし、ゆっくりしたいですからね。

ちょうどこの日に休みが取れたことと、今までOTOCONのパーティーで会った人と参加者がかぶるのは嫌だなと思い、今まで行ったことのない平日昼間のパーティーへ参加したのです。

スポンサーリンク

参加者の男性は・・・やっぱりサービス業と

その日は天気も良く、暖かい日で、パーティー会場まで歩いて行くのも散歩のようでウキウキ気分でした。

やっぱり暖かくなってくると、気持ちが上がるというか、頑張ろうっていう気持ちになります。

会場にはいつもどおり早めに着きました。

会場にいる受付の方やスタッフさんもやはりOTOCONなので、いつもどおり落ち着いた方が多いです。

女性だからなのかわかりませんが、やはり受付に若い女性がいると、「すみません」と後ろめたい気持ちになります。卑屈まではいかないですが、「この綺麗な若い女性を見てから、男性は私のブースに来るのか・・・」と思うと、「大丈夫かな?」と思ってしまう気持ちはあります。

さて、相変わらず会場はいつものように清潔感があり、そして素敵な音楽がかかっていました。

今回の音楽はクラシック調の映画ミュージックでした。

音楽に詳しく無い私でも、有名映画のサウンドトラックくらいは聞いたことがあります。

それがクラシック風にアレンジされているので、「いい感じの音楽ですね♪」と心が落ち着きます。

早速ブースに案内をされ、ゆっくりとプロフィールシートへ記入を始めます。

プロフィールシートの記入内容については、こちらの記事をご覧ください。

http://gutskon.net/2016/11/22/otoconで初婚限定パーティーへ参加-1回目-体験談-プロ/

プロフィールシートの記入を一通り終えたところで、ふと目の前を見上げると壁に張り紙がありました。

「4月から平日14:30〜17:00開催のパーティーは、連絡先交換が自由になりました」

あ!そうなんだ!連絡先交換が自由になったんだ!

連絡先交換が自由な方が、たくさんの人にアプローチできるから人気なのかな?

と思いました。

確かに、偶然にも良いなと思う人がパーティーに複数いた場合、最後に選ぶ人を相当迷うことになります。

当たりだな!と思うパーティーは大抵の場合、結構いいなと思う相手が複数いるものだからです。

机の上には、連絡先交換用の紙も置いてありました。

他のパーティーでも連絡先交換が自由というパーティーがあります。

PARTY☆PARTYなどは連絡先交換自由なパーティーが多い印象です。

そのパーティーで連絡先を男性から渡されることがありますが、1度も自分から連絡をしたことがないです。

「気軽に連絡ください」と言われますが、気軽には連絡できないのが女性の本音な気がします。

もし本当にパーティーの後にその相手と連絡を取りたいのであれば、相手からどうにか連絡先を聞き出すためにこのカードを使った方がいいと思います。

つまり相手にその場でこの紙に連絡先を書いてもらい、それを元に自分から連絡をする方が連絡が取れると思います。

特に興味がない相手から連絡先をもらったところで、自分から連絡をする女性はあまりいないと思います。

でも逆に特に興味がなくても、デートに誘われれば「一度くらいはデートしてみようかな」と思う女性は結構いると思うからです。

「男性は直感的に異性の好き嫌いを判断する人が多いけど、女性は徐々に相手を好きになる人が多い」と最近友人に言われました。

それが本当だとするならば、女性が初見で男性にビビッときて連絡することは少ないのかもしれません。

OTOCON公式HP

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする