婚活パーティーで気軽にカップリングすると経験値が上がる

婚活パーティーで気軽にカップリングするようにしていますが、そうすると本当に色々な人とカップリングし、いろいろな人とデートしたりメールをすることになります。

やはり男性にもいろいろな人がいて、本当に人間関係の経験値が上がっていくなと感じます。

私などは、恋愛経験値が低い方だと思いますし、人間関係のそれほど得意なわけではありません。

別れを告げた時に相手にキレられる、説教されるなんてしょっちゅうあります。

お酒で失敗をしたり、相手への対応を失敗するなんてこともしょっちゅうあります。

結構落ち込んで嫌になることもあるのですが、経験値が低い私のような方は他の人よりも圧倒的に行動して圧倒的に失敗を繰り返すしかないと思います。

そうしないと経験値が上がっていかないですね。

まさに婚活は人間関係の修行のようだと感じます。

だから、婚活疲れが発生するんだなと思います。

婚活は疲れますよ。でも婚活疲れって行動している人だけに起こることだと思います。

頑張っている証みたいなものですね。そして経験値が上がっている証だとも思います。

スポンサーリンク

婚活相手からのメールでのダメ出し

私も別れを告げた男性に連続でメールでダメだしされた時は結構凹みました。

ユキコ道ではメールは3行までと決まっていますが、ほぼ困ったことがありません。

私はユキコ道を知る前から、メールは3行いかないくらいでした。

女性ですがメールは用件のみしか送らないというタイプだからです。

男性はメールが短く、女性はメールが長いと世間では言われていますが、私はメールが短い女性ですし、最近婚活で知り合う男性はメールが長い人が圧倒的に多いです。

先日婚活パーティーで知り合った男性が、私の不得意とする長文メールを毎日送ってくる男性でした。

特にデートに誘われるわけでもなく、日々の何気ない生活についてメールで送られてくるのです。

メールを毎回スクロールするのが辛いし、何よりも「何を返せばいいのかわからない」というメールだったのもあり、何となく「この人とは合わないな」と感じました。

決定的に「これは合わないわ!」と感じるメールが送られてきたのをきっかけに、早々に断るのが誠実かと思い「ゴメンナサイ」という内容のメールを送ったら、怒りのメールが返ってきました。

「こっちはコミュニケーションを頑張って取ろうとしてるのに、なんなのだ!」と。

私の伝え方も悪かったのだと思います。適当に濁さずにはっきり「ありがとうございました。ごめんなさい。」と伝えるのが誠意かと思ってそんな感じのメールを送ったら、見事にダメ出しされました。

断るときのメールって難しいですね。傷つけてしまったみたいで申し訳ないです。

これってFOするべきだったのでしょうかね?

私はメールで徐々に仲良くなっていくという感覚がわからないし(正直、中学生の恋愛かと思う)、長々と日常のことだけがメールで送られてきて、具体的にデートに誘われるわけでもない。暇つぶしなのかな?と思っていました。

一方、相手は頑張ってコミュニケーションを取ろうと長いメールを送る(しかも毎日)タイプだったのです。

そして、お互いに会って会話をするよりもメールやLINEの会話の方が揉め方が酷くなると感じます。相手の声のトーンとか表情がわからないので、実際に話し合ってみたら大した喧嘩じゃなかったということもあります。これって「あるある」だと思います。

最近思うのですが、メールでコミュニケーションを積極的に取ろうというタイプの方は女性でも男性でも一定数いますが、そういう方には私のようにメールは用件のみという感覚が理解できないようです。

「返す時間くらいあるでしょ」と言われると、「あ、わからないんだな」と思います。

一方、私もそういうタイプの人の感覚をよく理解できません。なぜそんな長いメールをダラダラと送ってくるのか、メールが長い人の気持ちが理解できないし、場合によってはこちらの手間を増やす自己中な人だと感じてしまいます。

自分が送るだけで満足してくれればいいですが、ほとんどの人が返信を求めてくるし、それが自分と同じような早さや長さでないと「不安だ」「俺に興味ないでしょ?」「ふざけんな」とつながることも多かったです。

私に興味がないからそんなことを言われるのだと言われてしまえばそれまでですが、この両者の溝は結構深いと感じます。

なんでかな?と思ってインターネットで「メールが短い 女」と検索してみたら、「女性は好意がある男性にはメールが長くなる」と書いてある記事ばかりが大量に出てきました。

これを男性は信じてるってことありますか?

でもネットのこの情報、嘘ですよ!

好意があるかどうかは態度です。デートに誘って来れば多少なりとも好意がある(時間を使っているから)けど、メールが長いのは好意とは関係ないです。

相手に好意があっても私のようにメールが短い女性って、私の周りにはたくさんいます。

その女性の性格ですよね。長いメールが好きな女性もいます。ラインでずっと繋がっていたい女性もいます。

女性だから一概にどうってわけでもないと思います。

長いメールが好きな人は長いメールが好きな相手と付き合えばいいし、メールは用件のみという人はメールは用件のみというタイプの方が合っていると思うのです。

一度メールを長くしようと、頑張ろうと努力したこともありますが、1週間くらいでストレスが溜まりすぎてダメでした。

長いメールは私には相当向いていないようです。メールの返信も48時間以内から24時間以内に返すように時間短縮の努力をしましたが、それでも遅いと思われていることも良くあります。

いろいろな男性がいるし、ダメ出しされたり説教されることもしょっちゅうですが、それでも経験値を上げるためにこれからも気軽にカップリングしていこうと思います。

スピードと大量行動。結局何を言ったところで行動をしないことには現状は好転していかないからです。

とにかく行動!頑張ります!

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする