PARTY☆PARTY 合コンスタイルパーティーへの参加 二次会に行くのが定番らしい

PARTY☆PARTYの合コンスタイルパーティーに行ってきました。

食事付きのパーティーは今回が初めてです。

話しコンと同じように次々と入れ替わる男性に挨拶をし挨拶をするものの、なかなか相手の特徴をつかむことができませんでした。

前回の記事はこちらをご覧ください。

http://gutskon.net/2017/04/15/party☆party%E3%80%80合コンスタイルパーティーへの参加%E3%80%80男性/

グループでの自己紹介が一通り終わるとフリータイムになります。

フリータイムは1回あたり5分〜10分程度だったと思うのですが、2回ありました。

女性側がソファー席(壁側の席)、そして男性側が椅子席(通路側の席)に座っているので、フリータイムでは男性が目当ての女性のテーブルに行くような雰囲気でした。

スポンサーリンク

終わった後は二次会に行くのが定番コースなのかな?

フリータイムは2回ありましたが、私のテーブルは人気がなく、人が寄り付かない雰囲気でした。

それでも親切な方が来てくれて、一緒に食事の話をしました。

優しいし、ありがたい男性だわ!

2回のフリータイムは違うテーブルに行くようにスタッフさんから指示が出たので、2回のフリータイムで合計4〜5人の方と話すことができました。

この4〜5人の方は一度自己紹介タイムで話をしているにも関わらず、プロフィートシートを見ないことには何一つ相手のことを思い出すことができません。

会場も薄暗いので、「こんな顔の人、何人かいたな〜」と見分けもあまりついていない状況でした。

合コンスタイルの食事パーティーも結構難しいね。

誰かに絞って少し長い時間話をした方が、カップリング(今回は投票はない)しやすい気がするなぁ。

話しコンよりも気軽な分、

「飲み会楽しかったですね、さようなら〜」→誰とも次がない

みたいな感じになりそう。

と考えていました。

2回のフリータイムを終えるとスタッフさんから「ここで会は終了です」の声がかかります。

「皆様、お誘い合わせの上、二次会などに行かれるのもよろしいかと思います」というスタッフさんの言葉に、

確かに終わる時間が早かったから、気に入った人がいれば二次会は全然ありだよね

と思っていました。

私と友人がお店を出ると、すでに何人かの男女がお店の前に集まっていました。

「この後って二次会行くんですか?」「二次会行くよね」という男女の入り混じった声が耳に入ってきます。

なんだか慣れてる雰囲気だな。やっぱり二次会に行くのが普通の流れなんだね。

私と友人は積極的に良いなと思う人もいなかったので、二次会には行かずに帰ることにしたのでした。

婚活パーティーではどうかわからないですが、合コンだと「二人で話したいから二人でどこかに行きませんか?」と目的の女性1人に絞って積極的に誘う男性が大幅にリードできる印象があります。

皆の前で誘うのって恥ずかしいですが、私もそれで過去に一度男性とお付き合いまで行ったことがあります。(若かりし頃ですが)

まぁ、こんなことをする男性って滅多にいないですが、女性はわかりやすい好意に弱いものだから、早い者勝ちで一人を連れ出すってありですよね。

女性から誘うのも・・・ありなのかな・・・?(男性に聞いてみたいですが)

私と友人は目立たないように、二次会の方々が向かっていく方向とは別の方向へと歩き、2人で反省会をしたのでした。

食事付きのパーティーは、食事付きパーティーならではのワイワイした楽しい雰囲気がありました。

話しコンだとおとなしい女の子がモテる印象ですが、飲み会パーティーだと明るい女の子がモテるように思います。

飲み会で盛り上がるのが好きな女性や男性にはすごく向いているパーティーだと思います。そして話しコンに比べると社交的な男女が圧倒的に多かったです。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ