Party☆Party 合コンスタイルパーティーへの参加 男性は40歳以上が8割

PARTY☆PARTYの合コンスタイルパーティーに行ってきました。

食事付きのパーティーは今回が初めてです。

会場に着いた私と友人は、パーティー開始5分前にも関わらず、席がガラガラなことに驚いていました。

前回の記事はこちらをご覧ください。

http://gutskon.net/2017/04/14/party☆party%E3%80%80合コンスタイルパーティーへの参加/

ドリンクを飲みながら相席になった男性と挨拶を交わしたところで、スタッフさんから声がかかりました。

ついにパーティーの開始らしいのです。

パーティーは15分ほど遅れて開始されたのですが、その時には席は全て埋まっていました。

あぁ、皆さん来るのが遅れていただけなのね。

スポンサーリンク

早速会話がスタートするものの、時間がないね

早速相席になった男性から会話をスタートします。

席は4人席や6人席が多いのですが、グループでの会話になるので、まずは全員が一通り自己紹介をします。

これも合コンスタイルですね。

自己紹介を終えた頃、席にはおつまみの枝豆と唐揚げが届きました。

おぉ!唐揚げだ!好きです♪

私は早速唐揚げを食べることにしました。

腹が減っては戦はできぬ・・・と自分に言い訳をしながら食べた唐揚げは、

美味しい!

やっぱり美味しい食事は幸せな気持ちになります。

自己紹介をして、少し食べ物をつまんで、ちょっと会話ができたかな?

くらいのところで、面談は終了です。

今回は、男性が席をぐるりと回るスタイルのパーティーでした。

決して男性が同じ席にいる時間は長くないので、毎回盛り上がる前に終了という短さではありました。

短い時間でグルグル回る感じは、話しコンと似ているんだね。

今回の参加者の男性を一通りチェックしたところ、

・年齢は8割以上が40歳以上

・年収は500万円〜700万円程度が多い

・職業は、営業、IT関係、エンジニア、コンサル勤務など様々

という感じでした。

それにしても、PARTY☆PARTYって男性参加者が〇〇歳〜〇〇歳の上限に張り付くことが多いよね。何人かは年齢制限枠からはみ出しているし。

と感じていました。

今回でPARTY☆PARTYの参加は3回目ですが、すべてのパーティーで男性の7割〜8割くらいは上限付近の年齢なのです。

これは偶然なのか、それともこの会社のパーティーの特徴なのか・・・。

しかし、食事付きのパーティーのメリットもじわじわと感じ始めました。

今回は友達と二人ということもあり、そして食事が出ているということもあり、間を持たせるために冷や汗を流すということもありませんでした。

・グループでの会話なので、会話が止まれば誰かしらがまたネタを振る

・食事や飲み物が出ているので、「この唐揚げは美味しいですね」「そのドリンク美味しいですか?」と適当に会話ができる

話しコンに比べると、食事付きのパーティーって相当楽だね。気軽だわ。

実際に話を聞いてみると、男性も女性も9割以上が一人での参加でした。

それなのに会場のあちこちから笑い声がたくさん聞こえてきます。

お酒の力もあると思いますが、話しコンの緊張感漂う1対1面談に比べると、すごく盛り上がりやすいパーティーだなと感じました。

一方で会話が適当になりやすいので、真面目な話しをする雰囲気ではないです。

だからからなのか、相手の男性の一人一人の特徴を掴みづらいなと感じていました。

まぁとにかく、適当に話しを合わせるのが良さそうだわ。

集団での会話だと相手の男性の性格がよくわからないし。

見た目は・・・会場が薄暗くて、全然わからないわ!

私はこの後誰かとデートすることになるのかしら?

たまにしか参加しない大学のサークルの飲み会に参加しているような気持ちだわ。

私はそんなことを考えながら、次から次へと巡ってくる男性に「初めまして〜」と愛想よく挨拶をしていたのでした。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ