Party☆Party 合コンスタイルパーティーへの参加

PARTY☆PARTYの合コンスタイルパーティーに行ってきました。

食事付きのパーティーは今回が初めてです。

今までの婚活パーティーでは、ほとんどが「話しコン」というスタイルだったので、合コンスタイルのパーティーがどんな雰囲気なのか不安もありました。

そして不安と同じくらい楽しみな気持ちもありました。やっぱり婚活パーティーは行ってみないとわからないですからね。

今回は友人である聞き上手系ユーモア女子と一緒に参加してきました。

友人とのパーティー参加も今回が初めてでした。

http://gutskon.net/2017/03/29/婚活パーティー%E3%80%80食事つきのディナーパーティー/

スポンサーリンク

お店に集合スタイルのパーティー

食事付きのパーティーではお店に直接集合になります。

事前に最寄り駅で聞き上手系ユーモア女子と待ち合わせをして、一緒に会場まで行くことにしました。

ご飯美味しいといいなぁ・・・居酒屋みたいだけど、ご飯たくさん食べてもいいかな?

私はその日は結構おなかがすいていたので、食事もしっかり摂りたいなと思っていたのです。

でも、よく考えると食事付きのパーティーっていいよね。

会話に困ったら、食べ物を口の中に入れることにしよう。

そして、美味しいですね!で切り抜けるのがいいね、きっと。

話題も食事ネタがあるから困らないし!いいじゃない!食事付きパーティー♪

私はそんなことを考えながら友人と歩いていました。

その日の私と友人の服装はともにワンピースです。

婚活の定番衣装ですね!

5分前に会場入りするものの、ガラガラ

パーティー会場には5分前には到着していました。

パーティー会場は居酒屋さんの貸切です。

時間が早めに設定されているので、きっとこの後にお店は通常営業をするのだと思います。

お店に着き、パーティー会社の方に案内されて席に座るものの、見事にガラガラ・・・。

え!?大丈夫なの?まだ半分も埋まってないけれど・・・

私は席が空いていることに少し不安を感じました。

10対10くらいのパーティーで、男女ともに3人ずつくらいしかいなかったからです。

そして事前のメールには10分前には会場に来ているようにと書いてあったからです。

・・・ギリギリに会場に来る人が多いのかな?

私はそんなことを考えながら、席に用意されたプロフィールシートに持参したボールペンでプロフィールを書き始めることにしました。

今回の食事付きパーティーいわゆる合コンスタイルのパーティーと言われ、連絡先の交換は自由、そしてカップリングなどはありません。

プロフィールシートを書き、食事と飲み物を楽しみながら楽しく過ごすだけで良いのです。

まさに合コンにプロフィールシート持参のようなパーティーでした。

プロフィールシートに書く内容は、

名前・年齢・職業、住んでいる場所、身長、学歴、年収、喫煙、お酒、休日

についてなど、一般的な項目です。

ただ今回のプロフィールシートには、相手に結婚歴があるのか、そして子供がいるのかどうかについて書く項目はありませんでした。

結婚暦、子供の有無・・・気になるなぁ!

私はプロフィールシートを一通り埋めると、友人とともに飲み物をもらいに行くことにしました。

お酒を飲むか、飲まないか。

最近、お酒を飲むことが増えてきたなぁ・・・

飲み会スタイルなのに、お酒飲まないとかってありなのかな?

とりあえず1杯目はお酒を飲んでおこうかな。

そんな軽い気持ちでアルコールを頼んだのでした。

友人とアルコールを嗜んでいるところに、同席の男性が到着です。

テーブルには男女同数が座るようになっているのです。

うん、おしゃれなイケメンですね。婚活パーティーでは珍しいタイプ。

私と友人は同席になったよしみで相手の男性に

「こんにちは〜」「よろしくお願いします〜」

と無難に愛想笑いを浮かべ、挨拶をしてみたのでした。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ