婚活パーティー 食事つきのディナーパーティーへの予約

以前、婚活パーティーへ誘ってほしいと言われていた友人がいました。

一人で婚活するにはモチベーションが上がらないらしく、せっかくの予定をドタキャンしてしまったそうなのです。

「一緒に行ってもいいけど、あなたこそ大丈夫ですか?」「私は相当ぶりっ子しますよ」と言った私に対して、「大丈夫!楽しそう!」と言ってくれたので、その友人のために婚活パーティーを検索しました。

友人との記事はこちらをご覧ください。

http://gutskon.net/2017/02/09/友達と一緒に婚活パーティー?%E3%80%80むしろ一緒に行/

私の友人は、聞き上手な女性です。そしてユーモアもあるので、相手への相槌が上手です。

ここでは、聞き上手系ユーモア女子と呼ばせていただきます。

聞き上手系ユーモア女子にどんなパーティーに行きたいか聞いてみたところ、「お酒が飲めるパーティーがいいよね」ということでした。

どうやら食事が付くようなパーティーが良いそうです。

食事付きのパーティーはまだ行ったことがないから良いチャンスだわ!

と思い、面白そうなパーティーがないか検索することにしました。

スポンサーリンク

食事系のパーティーは人気?

検索してみたものの、直近に予定されているパーティーは埋まっているものばかりです。

あらあら!人気ですね!食事つきパーティー!

食事つきのパーティーの場合には、早めに予約をした方が良いみたいですね。

食事付きのパーティーは調べてみるとたくさんの種類がありました。

YUCO.の日本酒を飲むパーティー

クラブ チャティオのビールパーティー

ゼクシィ縁結びのランチパーティー

PARTY☆PARTYの朝のブレックファーストパーティー

PARTY☆PARTYの合コンディナーパーティー

今の季節だと、

YUCO.のイチゴづくしカフェパーティー

などもありました。

全部行きたくなりますね!

私個人で行くのであれば、朝のパーティーがいいです。

朝型の男性って素敵なので、ブレックファーストパーティーとかに行ってみたいなと思いました。

和菓子を食べられるパーティーも良いですね!餡子大好きです。

しかし、今回は友達と一緒です。

私は少し日程が先になるけれども、比較的参加人数の多いパーティーを探し出しました。

参加人数が多いパーティーの方が気楽に参加できるかな、と思ったからです。

聞き上手系ユーモア女子にメールでURLを送ります。

「このパーティーはどう?」

早速聞き上手系ユーモア女子から返信がきます。

「OK!」

ということで予約を致しました。

やっぱり食事付きのパーティーは、PARTY☆PARTYが一番豊富な気がします。

以前PARTY☆PARTYで知り合ったくまおじさんも

「食事つきとか飲み放題のパーティーの方が仲良くなりやすいよ!」

と言っていたのを思い出します。

くまおじさん、すごく良い人でした。懐かしい。

確かに2時間も3時間も一緒にいた方が仲良くなるよね。

楽しく食事をして、素敵な相手が見つかるといいな。

そしてお酒に飲まれずにきちんと相手の話を聞く練習もしないといけない!

お酒って簡単に自制心がなくなるので、相当注意た必要ですよね。

そして修行というか慣れも必要だと思います。

かなり食事付き婚活パーティーでの注意点などを頭の中でまとめていたのでした。

PARTY☆PARTY

食事パーティーにはどんな人が来るのか、そしてマッチングがないパーティーとはどんなものなのか。

困ったら食事を食べていれば良いだけなら、気が楽だな。

マッチングがないのも精神的な苦痛がなくて楽だな。

でも、食事パーティーには食事パーティーならではの雰囲気があるのかもしれないですね。

とにかく行ってみなければわからないので、友達と一緒に楽しんでこようと思います。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする