クラブチャティオへ参加 体験談 1回目 プロフィールカード

ずっと気になっていたクラブ チャティオの婚活パーティーへ参加してきました。

クラブ チャティオの婚活パーティーとは、あの結婚相談所大手のツヴァイが主催している婚活パーティーです。

会場はホテルのロビーのように明るく、ゆったりと座れそうなソファーが贅沢に配置されています。

スタッフの方もとても上品です。

私はこの時点で、次もまたここに来よう!と決めました。

前回の記事はこちらをご覧ください。

http://gutskon.net/2017/03/19/クラブチャティオへ参加-体験談-1回目-高年収パ/

スタッフさんに促された席に座り、お茶を飲みます。お茶もなぜかおいしく感じます。

ふと周りを見渡すとテーブルの上には男女ともに5枚ずつシートが置かれていました。

今回は5対5なのね。

今回参加したクラブ チャティオのパーティーは6対6が定員でしたが、どうやら5対5での開催になるようなのでした。

スポンサーリンク

プロフィールカードの内容

まず待ち時間の間に自分の席でプロフィールカードを記入します。

プロフィールカードはこのような内容でした。

あまり他の婚活パーティーと大差ないかと思います。

プロフィールでよく質問されるポイントは、

・休日が何曜日なのか

・休みの日に何をしているのか

・趣味は何なのか

が多いですね。

いわゆる無難な定番質問です。

コミュニケーションが苦手な人はあらかじめ、この質問に対してどう答えるか考えておいたほうが面談の時に楽です。

できれば相手との話が盛り上がりやすいような回答を用意できていれば100点ですよね。

私などはつい「休日は何をされているのですか?」と聞かれると、「まずいなぁ・・・仕事ばっかりしていて休日なんてほぼないし」と思い、答えに詰まってしまいます。

なんて答えるのが良いのでしょうか。

本音だけ言えば、「休日は0です」になってしまいますしね。

それに、「最近は婚活パーティーに行くか、男性とデートしています」なんて言えるわけもないのです。

なんて答えようかな・・・先週の休みの時は、掃除をして、筋トレして、その後仕事していたような・・・。記憶にございません!

そんなことを考えながらプロフィールカードを埋めていると、ふとある項目で目が留まりました。

「初デートで行きたいところは?」イラストでお書きください。

出た〜!!イラスト描いてね問題。

これは・・・絵の才能がバレてしまう、難易度が高い問題です。

何のイラストを描こうか・・・。

初デートで行きたいところ?

無難に食事かな?

・・・そういえば最近、卓球がしたいな・・・。卓球の絵でも書こうかな。

初デートでドライブは密室だからありえないしね・・・。

サイクリングもしたいけど、自転車ってどう描くんだっけ?

私がボールペンを握りしめ、イラストと格闘しているうちに、徐々に男性と女性参加者が増えてきました。

優しげで少しかわいい男性

「隣の席に失礼します」

スタッフの方に案内されて、一人の男性が隣の席に座りました。

あらあら優しそうな男性だわ!笑顔が素敵ですね!

・・・この人タバコ吸っているのね。

私は笑顔で挨拶をしながら、男性の香りを嗅いでいました。

タバコ吸っている男性かぁ・・・友達としては悪くないけれども、結婚するとなると家で吸われるってことだよね・・・。

絶対に無し!というわけではないですが、喫煙者だと少し残念な気持ちになるのも事実です。

会場の上品さのせいなのか、これから始まる面談を少し楽しみに思いながらプロフィールカードを埋めていくのでした。

もちろん初デートで行きたい場所の絵も芸術的に描き上げました。

自分としてはガツ子画伯とも言える、なかなか良い絵が描けたのでした。

クラブ チャティオ公式HP→東証二部上場企業ツヴァイがプロデュース【クラブ チャティオ】

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ