デートの前に美容室へ なぜ都内の方が安いのか

清潔感を維持するために定期的に美容室へ行っています。

婚活を始めてからその頻度は上がったように思います。

これは女性として良いことだと思っています。

放っておくと仕事ばっかりしていて、全く身なりに気を使わないずぼらな性格がもともとの私だからです。

以前、綾瀬はるかちゃんが主演したドラマで「干物女」が話題になりましたが、まさにそれに近いのが私の素の性格だと感じます。

最近はデートの前に美容室へ行くことが多いです。

最近一番の疑問は、

なぜ都内の方が美容室が安いのか

ということです。

スポンサーリンク

都内の美容室はピンからキリまであるけれど

都内の美容室はピンからキリまであります。

まさに激戦区なのだと感じます。

一時期ブームを巻き起こしたカリスマ美容師がいるような美容室の場合、カットとパーマとカラーをすると30,000円くらいかかるそうです。

一方、カットとカラー(リタッチ)で3,000円以下でやってくれる美容室も都内にはゴロゴロとあるのです。

カット+フルカラーで3,500円

カット+デジタルパーマで5,500円

なぜこんなにも安いのか。

検索するといくつもの美容室が出てきます。

始めは「技術も酷いのかな?」と半信半疑で安い美容室に行ってみたのですが、技術が悪いと感じることはほとんどありません。

というか、技術の差が私にはわかりませんでした。

私の求める髪型が、それほど難しくないということもあるかもしれません。

カットとカラーで10,000円の美容室に行くよりも、

カットとカラーで4,000円の美容室に2倍通った方が

髪型が綺麗な状態を保てるなと今は考えています。

カットとカラーの月、カットとパーマの月、と交互に通っても2回通って10,000円で済むということなのです。カットとトリートメントの月を入れても良いですし。

私は都内でのデートの約束が入った時に、ついでにホットペッパービューティで待ち合わせ駅の近くの美容室を検索して、美容室に行ってからデートへ行くことが多いです。

ホットペッパービューティで探すと本当にたくさん見つかります。

一方、私の地元の美容室の場合だと、

カットだけで4,000円、パーマだけで10,000円くらいが相場です。

だからと言って特別上手かと言われると、よくわからないのですね。

ゆっくり話をしながらの施術になるので、リラックスできて楽しいとは感じます。

とはいえ、私の場合は特に美容室にリラックスやおしゃべりを求めたりしないので、コストパフォーマンスは良い方が嬉しいです。

そして都内の美容室は施術時間が短いのも良いです。

時間通りに終わるとスケジュールを組みやすいです。

都内って本当に便利です。

激戦区だと質も普通でリーズナブルな美容室がたくさんあります。

これからも2倍通って綺麗、清潔感を常に維持するようにしたいと思います。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする