ゼクシィ縁結びパーティー×シャンクレールへの参加 体験談 会場へ迷う

ゼクシィ縁結びパーティー×婚活パーティー「シャン・クレール」の婚活パーティーへ参加してきました。

ゼクシィ縁結びパーティーで偶に行われる共同開催のパーティーですね。

共同開催とは名前だけで、実際にはゼクシィ縁結びパーティーの名前を借りた婚活パーティー「シャン・クレール」のパーティーだと後で知りました。

参加した理由は2つです。

・大人数のパーティーに行ってみたかった。

・年齢制限と日程の都合が良かった。

かなり単純な理由です。

私が今回行ってきたパーティーはこちらでした。

対象年齢が30代〜40代中心というのも良いですし、婚活初心者向けパーティーというのも少し安心な気がしたのです。

もう初心者と言っていいのかわからない程度にはパーティーに参加していますが・・・。(5回以上は参加していますね・・・)

しかし!ゼクシィ縁結びパーティーには初めて参加するので、「ある意味初心者」と思って参加してきました。

このパーティーは定員が20人対20人と婚活パーティーの中では規模が大き目のパーティーです。

たくさんの人がいた方が良い人にもたくさん出会えるのではないか、という期待があったのも本音です。

スポンサーリンク

パーティー会場の場所に迷う

パーティー当日は初めて訪れる場所だったので、早めに家を出ます。

会場は「ホテル」と記載してあるので、わかりやすいのかなと思っていました。

ところが・・・

ホテルのロビーへたどり着いたものの、パーティー会場がどこにあるのかが全くわかりません。

10分ほどホテル近辺でうろうろし、最終的にはネットに「会場の名前」を入れて検索し、ホテルのロビーの見えにくい位置にある地下へ降りる階段を降りると、若干寂れた(?)店舗街へと出ます。

なんとその一室のレンタルオフィスが会場でした。

なんだかもっと良い雰囲気のところかと勝手に誤解していたなぁ。

ホテルって聞いてたし・・・。

自分の勝手な勘違いにがっかりします。

しかし良い点も幾つかありました。

・トイレが会場から近い

・トイレが比較的綺麗

この2つです。

パーティーの前にトイレでメイクを直したい人には良い環境だと思いました。

もちろん私も会場を見つけた後はまずはトイレへ駆け込み、いつものパウダーと口紅を塗りなおします。

「とにかく、おうむ返し!」と心に決めて、会場へと向かったのでした。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ