30代半ば女性の婚活パーティー攻略法を考えてみた

私にとって当たりパーティーだった、PARTY☆PARTYのパーティーですが、10対10にも関わらず、カップル成立は2組でした。

これはすごく少ないです。

特に今回は第5希望まで投票できるパーティーだったので、参加者の多くが第3〜第5希望まで記入していればカップル成立数はもっと上がっていたと思うのです。

このカップル成立数の少なさを見る限り、白票(投票なし)で出している人もいてもおかしくないですし、第1希望くらいまでしか書かなかった人も多いのではないかと考えてしまいます。

私にとっては良い男性ばかりだったので、今回来ていた女性は理想が高いのかな?と終わった直後は思っていました。

しかし数日後に母と話をしていて「実は違うんじゃないか」と思いついたのです。

PARTY☆PARTYの当たり婚活パーティーの記事はこちらをご覧ください。

http://gutskon.net/2017/02/25/party☆partyへの参加-2回目%E3%80%80当たりのパーティー%E3%80%80男性/

スポンサーリンク

母との振り返り

「今回の婚活パーティーは、すごく良い男性がいっぱいいたよ。半分くらいの男性はデートしてみたいなと思ったよ」

「そう!それは良かったじゃない!」

「うん!まさに当たりって感じだわ。」

「その調子で頑張って!」

母はとても優しいのです。

「それにしても、カップル成立数が10対10で2組というのは少ないんだよね」

「そうなの?」

「うん。。。第5希望まで書くことはできたから、半分くらいカップルになるかと思っていたよ」

「そう・・・なんでかしらね」

「今回はカップルになったのは私のところと一番若い男性のところと2組だった」

「よくわかるわね!」

「エレベーター付近で待ち合わせするから、何組カップルになったかくらいはわかるよ!」

「そうなの・・・」

私はそこでふと気づきました。

「もしかして、今回の参加者の年齢が問題だったのかな?」

「どういうこと?」

「今回のパーティーは、私が女性側のほぼ上限だったけど、男性側は確か20代後半から40代前半まで参加できるパーティーだった気がする」

「それで?」

「実際に来ていた男性側の参加者の7割は40歳以上だった」

「そうなの」

「私にとっては全然ありだけど、もし私以外の参加者の女性が皆20代だとしたら、やっぱり40代男性をあえて選ばないよね」

「そうね!確かに。よほど気が合わないと難しいでしょうね」

「私は上限ギリギリで参加したけど、40歳以上の男性を結婚相手として考えられる30代の私は、ある意味一人勝ち状態だったのかな?そして唯一いた若い男性もある意味で一人勝ち状態だったのかもしれない。」

「うーん・・・。その可能性はあるわね」

「そうだとしたら、やっぱり今回のパーティーはわたしにとって当たりだったんだね」

「そうね!やっぱり行ってみないとわからないわね!」

「本当にそうだよね・・・。でもこれはチャンスかもしれない!」

「また・・・ガツ子ちゃんが変なこと言ってる」

「だって考えてもみてよ!今までのパーティーって男性の参加者の多くは上限ギリギリの年齢が多いの」

「それで?」

「きっと、より若い女性と出会いたくて上限ギリギリのパーティーに参加するんだと思うんだよね」

「なるほどね。そうね!」

「一方、20代の女性があえて40代を選ぼうとしないわけでしょ?」

「そうね」

「私が女性側の上限ギリギリのパーティー、つまり20代〜30代半ば女性までを対象にしたパーティーに参加する。30代半ばの女性が行けるパーティーの場合、男性側の上限は40歳〜45歳が多い。そうすると、男性側の参加者の上の年齢層に対しては私が一人勝ちできるってことじゃない?40歳以上に根こそぎアプローチってどうかしら?」

「うーん・・・あまり年上すぎるのはやめてほしいわ」

「もちろん男性側の参加者が若い人ばかりだったとしたら、完全に自爆行為だけど、あえて自分が上限ギリギリのパーティーに参加すると、男性側の参加者次第では結果がハーレムなるんじゃないかしら。0か10かみたいな感じ!」

「うーん。よく分からない」

「下手に同じ30代女性で争うよりも、20代女性と40代男性を争った方が楽かもと思ったの。40代男性にとっては20代女性が良くても、20代女性は40代男性をまだまだ選ばないだろうから投票しないでしょ。40代男性が第3希望くらいで私を投票してくれていたら、カップルになれるんじゃない?」

「うーん」

「これってせこい作戦かな?」

「どうかしらね・・・」

「もう一回くらい、自分の年齢が上限に張り付いているようなパーティーに行って実験するしかないよ!うまくいけば次もカップリングできるね!」

「・・・あなたは本当に実験が好きね」

「そうね!何事も自分で試してみないと本当のことはわからないからね!」

※これはあくまで私の勝手な推測と妄想によるものです。

1対1でデートしないと、相手と合うか合わないかよく分からないので、私は結構気軽にカップリングして1回目のデートまでは行きたい方針です。

そのために、とにかくデートの回数、デート相手を増やすことを考えています。

1回目のデートで終わる方も多いからです。

いつもパーティー攻略法を考えている私の、日常の一コマでした。

参加者数が多い婚活パーティーは、YUCO.がおすすめです。

PARTY☆PARTYもハイステイタスの男性が多いので良いと思います。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする