再婚者との結婚を考える 「話コン」だと難しい?

今回のPARTY☆PARTYのパーティーでは、「初婚」「再婚」にこだわらず1人選べと言われたら、おそらく「再婚」のある方を選んでいたと思います。

でもやっぱり「再婚」と「初婚」を並べられちゃうと、「初婚」を選んでしまいます。

わずか5分〜10分のお話で「再婚」を1番に選べるほど、相手のことをよく知らないのが理由です。

逆に1時間、2時間、皆でワイワイ食事して話すパーティーで知り合っていれば、「再婚」でも1番に選んでいた可能性はあると思うのです。

そのくらい今回知り合った再婚希望の男性は穏やかで良い人に見えました。

「話コン」はどの会社のパーティーでも一人一人と話せるのが特徴ですが、その一方で一人一人との時間は短いです。

2回時間を取ってもらえるところでも一人当たり10分程度がせいぜいですね。

10分で余程気が合えば「あり」ですが、10分で余程気が合うのは、「運命感じる♪」くらいビビビっとこないと難しいなと思います。

やっぱり条件で選ぶ婚活パーティーの場合、「再婚」は1つハードルが上がる気がします。時間が短いとそのハードルを越えるのが難しいですね。

とはいえ、今回のパーティーで知り合った「再婚希望」の男性の方はきっとすぐに相手が見つかると思いました。そのくらい良い人でしたし魅力的な人でした。

第2希望にしたからデートできなかったけど・・・。

そして私の場合、最近は「再婚もありかな・・・」と少しずつ思い始めていますが、再婚は「子供がいないこと」が絶対条件です。

申し訳ないですが、「他人の子供」は育てられないです。たとえ奥さんが現在面倒見ていたとしても、旦那さんにも養育義務はずっとついて回ります。

何かあれば子供を引き取る必要があります。

だから無理です。はじめにしっかりお断り。

保母さんをしていたり、幼稚園の先生をしていたり、母性愛が強い女性も世の中にいるので、子供がいる再婚希望の方はそういう方を選ぶこともできるのです。

私は身内(妹や姪・甥)は可愛がりますが、他人の子供に対しては相当ニュートラル。「あ、子供ね」くらいでスルーですよ。本当に。

もしかしたらそのうちに母性愛が芽生えて、「どんな子供でも子供は天使!」と思う日がくる可能性は否定できませんが、今の所そうは思えないのです。

だから、他人の子供でも分け隔てなく育てられる女性、男性を尊敬します。その懐の深さは本当に素晴らしいと感じています。

そのレベルに行くには、まだまだ私には修行が必要なのです。

「再婚でもいいかな」と若干枠を広げ始めた私は、次回は話コンではないパーティーに参加してみたいなとも考えています。

どんなパーティーが良いか物色中ですね。

とにかく「ユキコ道」は実践して、男性を立てて立てて立てまくる修行を積みます。

女性としてのレベルアップ、そして経済基盤もどんどん強くしていきます。

そして結婚するまでは一人に絞らずに積極的にデートを繰り返していきたいと思います。

PARTY☆PARTY

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク