カップリング社交辞令男子との情報交換会

OTOCONの婚活パーティーでカップリング後に私に全く興味がなかったカップリング社交辞令男子ですが、駅まで帰る途中は情報交換会みたいになっていました。

前回の記事はこちらをご覧ください。

http://gutskon.net/2017/02/18/otoconパーティー2回目の参加%E3%80%80カップリング%E3%80%80あ、/

カップリング社交辞令男子

「今回はどんな男性が来ていたんですか?」

「どんな男性・・・ですか?」

あぁ・・・婚活パーティーって同性の参加者がわからないから、やけに聞きたがる人いるよね。

どんな同性が参加しているか探りたい・・・みたいな。

それを聞いてどうするのかはわからないけれども。

情報収集が趣味なのかな。

カップリング社交辞令男子

「男性は最後に集まるので、なんとなく見た目はわかるんですか、職業とか・・・」

「あぁ・・・そうですね・・・」

顔がわかっている人の個人情報を積極的に晒すのもなぁ・・・。

適当に答えておこう。

そう考えた私は、当たり障りのないことを言おうと口を開きかけました。

その時、

カップリング社交辞令男子

「女性は事務職や医療事務の方が多かったですよ」

自分が教えてもらいたいからなのか、カップリング社交辞令男子は女性側の参加者について話をしてきます。

特に興味もないけど、一応聞いておくかな。

「そうですか〜」

カップリング社交辞令男子の話に笑顔で適当に相槌を打ちます。

これはギブアンドテイクってことなのかな・・・?

それとも世間話なのかな?

「男性の参加者は・・・公務員の方とか、SEの方とか、事務の方が多いですよ。」

と当たり障りのないことを答えておきました。

だいたいどんなパーティーに行っても、公務員、SE、事務系の男性はいますし、今回もそうだったからです。

「カップリング社交辞令男子さんが一番人気だと思いました」

私は最後にカップリング社交辞令男子を持ち上げておきました。

嘘じゃないからね!

その後もカップリング社交辞令男子は参加者について色々と話をしていましたが、私はのらりくらりと適当に相槌を打っていたのでした。

こうして男性の参加者の職業、女性の参加者の職業を考えてみると、やはり内勤系の職種の方やあまり異性との出会いの場がない職種の方が多いのだなと感じました。

OTOCON公式HP

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク