OTOCONパーティー2回目の参加 体験談 今回の男性メンバー

OTOCONの「初婚限定」パーティーへ参加してきました。

2回目の参加です。前回は良い人が多かったので今回も期待してしまいます。

夜だったので、疲れのせいか若干テンションが上がってしまい、変な妄想を膨らませていました。

前回の記事はこちらです。

http://gutskon.net/2017/02/15/otoconパーティー2回目の参加%E3%80%80体験談%E3%80%80また同じ/

プロフィールシートを書き終える頃には続々と人が集まってきます。(ブースで仕切られているので見えませんが、気配を感じます)

PARTY☆PARTYなどでは事前にサイト上で自分のプロフィールを入力をし、スタッフさんが印刷をしてくれているので、ギリギリに会場に来ても大丈夫なのですが、OTOCONではプロフィールシートを当日手書きするので早めに来ておく方が良いです。

プロフィールシートの内容はこちらの記事に写真を載せています。

http://gutskon.net/2016/11/22/otoconで初婚限定パーティーへ参加-1回目-体験談-プロ/

男性が自分のプロフィールシートを見ると思うと、つい「丁寧な字」で書いてしまいます。

「字は人を表す」なんていう人もいますが、やっぱり字が汚いと、たとえ男性相手でも

読めませんけど・・・。アラビア語?(アラビア語に失礼)

とか

きったない字!!

と思ってしまうことがありますね。

スポンサーリンク

気になるパーティーの人数と職業は?

そうこうしていると、スタッフさんが会場に入ってきて、大きな声で説明を始めました。

「今回の参加者は・・・・・・・

男性は3回ご休憩いただくことになります。」

3回休憩?女性が3人少ないってこと?

確かに今回は定員が多いパーティーだったけど、3人少ないのは男性がかわいそうだな。

なんて思っていました。

そんなスタッフさんの説明が終わり、早速個別でのトーク開始です。

女性は休む暇がないので、OTOCONのスタッフさんに頂いたお茶をトーク前にゴクリと飲んでおきました。

喉が乾燥すると声が出ないですからね。

声が出なくて老婆と勘違いされても・・・嫌ですし。

今回の男性メンバーは、

・公務員

・事務員

・エンジニア

・飲食店勤務

など、前回とそれほど職業は変わらないバリエーションでした。

しかしギリギリ30代が多かったせいか、年収は前回よりも低め。

前回が少し年収が高かったというのもあります。

今回はほとんどの方が400万円〜600万円の間でした。

そして何故か今回は個性的なキャラクターが多かったのです。

ひたすら自分が話したいことを一方的に話し続ける男性。(頑張らなくても、相槌しか打てないので、自動でユキコ道が実践できる。おうむ返しする隙間すらない。)

収入が低いので資金運用をしているらしく、資金運用のすすめを説いてくる男性。

私のプロフィールシートにひたすら突っ込んでくる男性。

ビジネスをしていると言ったら、「儲かってそうですね!」と目をギラリと輝かせる男性。

など様々でした。

OTOCON公式HP

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ