OTOCON 新宿会場の雰囲気と感想

OTOCONの新宿会場へ行った時に感じた雰囲気と感想です。

OTOCONの新宿会場は、新宿駅の南口から少し歩いたところにありました。

(新宿駅の西口からも歩けます)

繁華街というよりはオフィス街という雰囲気の中のオフィスビルの中にあります。

エレベーターホールは清潔感があり、会場も白を基調とした内装で照明も明るく清潔感があります。

他の婚活パーティーの会場は、会場によってはオフィス程度の照明の明るさの場所もあるのですが、OTOCONの場合には展示場のようにオフィスよりも更に明るい会場になっています。

だからなのか会場の中が綺麗に見えるのです。きっと参加者も綺麗に見えているのではないかと思うのですが・・・

私が訪れた時の受付の方は若すぎず、落ち着いた雰囲気だったのも良かったです。正直30代半ばの私にとっては受付の方が若すぎると、「なんだかもうスミマセン」という気持ちになってしまうからです。

OTOCONはまさに受付も大人向けという雰囲気でした。

そして音楽も良いです。

煩くない程度の小音量の音楽で、一人でプロフィールシートを書いている時に聞こえる程度です。

耳に優しい音楽なので少し緊張していた私もリラックスできたように思います。

そしてOTOCONの良いところは、最後の希望カップル投票の時に男性と女性が別に座って記入し、待つということです。

できれば中間投票の時もそうして欲しいのですが、やはり投票中に同じテーブルに異性がいるのは書きづらいです。お互いにコソコソした感じになってしまうのです。

会場に来ていたパーティー参加者の男性は、やはり「新宿」という場所のせいか「新宿」に直接アクセスできる路線の方が多いです。

中央線沿線沿い、総武線沿線沿いなどの方々もいました。たまに違う方もいますが、その方は「パーティーの趣旨を重視」しているのか「たまには会場を変えてローテーションをしている」方なのかなと感じました。

私が参加した時の男性の職業は

・コンサルタント

・公務員

・鉄道会社勤務

・有名飲食店勤務

・通販会社勤務

など、条件としては良い方々が多かったように思います。

少しシャイな方が多かったですが、私から見ると「一度デートしてみたいな♪」と思う方が複数いたパーティーもありました。

OTOCONは連絡先交換が自由ではないので、最後は一人しか選べませんが・・・。(残念)

何よりも30代半ばの女性が参加しても大抵の男性が年上(アラウンド40)なのも嬉しいです。

40歳代に見えない若く見える男性もいましたし、スポーツをしていて適度に鍛えている男性もいました。

高身長の男性もいました。

高尚な趣味(絵画や楽器)の方もいました。

でもやっぱり、年齢を気にしすぎなくて良いというのは楽ですね。

そしてパーティーが終わった後も新宿駅にあるく道の途中にカフェが何軒かあるので、お茶もしやすいです。

もし関東圏にお住いの方がいれば、時々会場変えてみるのもオススメです。

OTOCON公式HPへ

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク