回転寿しの皿の数 食べないのにデブだよね

知り合いと回転寿しに行きました。

最近の回転寿司ってすごく美味しいですよね。

そしてメニューの種類が豊富。

一緒に行った相手はストイックスレンダー女子。

毎日ストイックに筋トレやランニングをしている筋肉フェチの女性でもあります。

ストイックスレンダー女子

「ガツ子ってさ、そんなに食べないのに太っているよね」

「はぁ・・・そうかねぇ・・・ぽっちゃりと言って欲しいなぁ。」

ストイックスレンダー女子

「なんでなんだろうね」

「燃費が良いってことでしょ。飢饉の時代なら重宝される体質だよ。力持ちだし。」

私はデブ(肥満)ではありません。(言い訳)

ストイックスレンダー女子の基準が高いのです。

(本人がかなり痩せているからです)

そんな話をしながら、お皿を重ねていきます。

ストイックスレンダー女子は私の倍のペースで皿を重ねていきます。

お味噌汁を飲み、サイドメニューを食べ、さらに4皿食べ終えた私は、

腹8分目。あと1皿食べるか迷うなぁ・・・。

ストイックスレンダー女子

「あぁ!もう、おかないっぱいで入らない!」

「そうだね・・・何皿食べたの?・・・っていうか結構食べてるね。13皿くらい?」

ストイックスレンダー女子

「うん!私、食べる時と食べない時の差が激しいんだよね」

「そういう人もいるね」

ストイックスレンダー女子

「もっと食べないの?」

「あと1皿食べるかお腹と相談中」

昔はフードファイターに憧れる程度にはたくさん食べられたのですが、最近は食事が減りました。

食べ過ぎると胃がもたれるというか・・・。

ストイックスレンダー女子

「たくさん食べなよ!」

「ありがとう」

腹8分目にしていた方が体の調子が良いものの、あと1皿食べたいという誘惑もあります。

結局悩んであと1皿追加で注文をしました。

注文したお皿を待っている私を横目に、ストイックスレンダー女子はレーンから次々と皿を取っていきます。

え・・・?

私が追加の1皿を食べ終える頃、ストイックスレンダー女子は追加で5皿食べ終えていました。

お腹いっぱいって言ってから5皿かぁ・・・胃の作りが違うなぁ。それとも代謝かな・・・さすが。

いくら毎日筋トレをして代謝が良い体をしているとはいえ、ストイックスレンダー女子のお腹いっぱいになってから5皿追加するのには思わず笑ってしまいました。

ストイックスレンダー女子は、世にも珍しい大食いの痩せです。

しかし痩せているモデルさんたちは2皿くらいしか食べないとその後知り、やっぱり痩せている人には理由があるんだな、と感じたのでした。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク