友達と一緒に婚活パーティー? むしろ一緒に行って大丈夫?

友達と話をしていて、また婚活パーティーに行くことを伝えました。

最近その友達は婚活をドタキャンしてしまい、やる気が出ないらしいです。

誰かと一緒であれば行けそうだというのです。

私は「一緒に行くのはいいけど・・・むしろ一緒に行って大丈夫?」と伝えました。

理由は、

・私は婚活ではかなりの八方美人です。その姿はまさに営業・販売職。

・私は猫を10枚くらいは余裕で被り、媚びなんて売りまくり。そんなぶりっ子している私を見て、友達がしらけてしまい、やる気が削がれる可能性がある。

本当に、友達が私を見て「この人誰?」ってびっくりすると思うんですよね。

外面が性格が変わっているようなレベルだと思うのです。声も1オクターブとは言いませんが、若干高くなってます。何よりも相手に話を合わせるために自分のテンションを高めにして普段よりも明るい性格になっています。

例えるならば、今まで家の中でプリプリ怒っていたお母さんが、電話が鳴った瞬間に「はい♪もしもし♪」と1オクターブ声を上げて、いきなり愛想よく対応し始めるイメージです。

それを友達に伝えました。

「相当愛想振りまいてるから、見たらドン引きするかもしれないけど、それでよければ一緒に行こう!」

と。

私のあまりの猫かぶりを見て、友達が「シラ〜」っとしらけてしまわなければいいですが。

私自身はその友達に自分がぶりっ子しているのを見られたところで大丈夫です。

愛想、愛嬌、媚びなんてタダで相手も気分がよくなるんだし、どんどん売ればいいのでは?むしろ他に売るものなければ愛想くらい売りましょう、という考え方だからです。

でも、友達のぶりっ子している姿って見ると、シラけてしまう女性も世の中にはいますからね。

「ぶりっ子では負けないぞ♪」と面白がってくれる人なら一緒に行くのも楽しそうです。お互いに手を組んで・・・は多分難しいですが、お互いに勢いをつけて頑張るきっかけになったら嬉しいです。

そして、良い人がいればお互い引かない。譲り合わないのも大事かなと思います。

「自分の人生のパートナーなので、自分の気持ちに素直になる。」

という共通の意識で一緒にパーティーに行くのは良いですね。

友達と約束していれば、「ドタキャン」はなかなかできにくいです。

自分一人で行くのは精神的にきつい、という人の場合は、割り切れる友達と一緒に婚活パーティーに行くのは全然ありだと思います。

そして好みの異性のタイプが違う友達と一緒に行くのも良いですね。取り合いにならずに済みます。

正直一人で行く方がパーティーで好き放題できるし会場では気楽だと私は思いますが、一人で行く場合には会場に着くまでのモチベーションの維持が大変だからです。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク