ライブに行きたい妹 鬼畜上司と人事異動

妹と久しぶりに会いました。

やっぱり家族は優しいですね。

「また誰か紹介するよ」と言ってくれました。

以前紹介してもらってダメにしているので、紹介してもらえるのは難しいと思いますが、それでも「また紹介するよ」と言ってくれるだけでも嬉しいです。

社交辞令で言っているわけではないのも伝わるから尚更ですね。

実は私が一番仲が良いのは妹です。

妹とはかなり性格が違うのですが、お互いに好きというか昔から一緒にいました。

小さい頃は喧嘩ばっかりしていたけれど、大人になって年を増すごとに仲良くなります。

私がよく妹の家へ子供の面倒を見に行くからというのもあるかもしれないです。

正直、私は妹の事が好きなのです。それもかなり好きです。

そして妹は私にとってかなり信頼できる人間でもあるのです。

スポンサーリンク

妹はライブに行きたいらしい

妹と会った時に突然聞かれました。

「なんだか最近急にライブに行きたくなったんだけど、誘っていい?」

「いいよ。でも、何かあったの?ライブに行きたいなんて珍しいね」

妹はミーハーな性格ではあるものの、ライブに行くのが趣味ではありません。

「実は人事異動があってさ、今度またあの鬼畜上司が直属の上司になるかもしれないんだよね」

「鬼畜上司って以前のあれ?病院通いしていた時の?」

「そうだよ」

私は何も言えませんでした。妹はその鬼畜上司の部下だった時に、ストレスで病院に通っていたのです。

「どうしてそんなに鬼畜なのに、会社に残っているの?誰に対しても鬼畜なんでしょ?パワハラで訴えられたりしないの?」

「鬼畜だけど、成績が良いから出世しているんだよ」

「そうなんだ・・・」

私は妹に対して安易に「頑張って」とも言えずに、黙る以外にありませんでした。

「ライブ、大丈夫だよ。一緒に行こう。具体的に何に行くか決めているの?」

「まだ・・・」

「じゃあ行きたいものが決まったら教えて」

妹がまたストレスで病院通いになるんじゃないかと心配です。

妹は愚痴や不満はほとんど口にすることなく、かなり頑張ってしまうタイプなのです。

妹の人生だから私が口出しすることじゃないし、本来自分で解決するべきことだとは思いますが、正直かわいそうな気持ちになりました。

頑張ってビジネスを成長させて、妹を雇いたいな。

私が一緒に働こうって言ったら妹はOKしてくれるかな。妹ならかなり信頼できるから、いろいろと任せられるし、いいなぁ。

夢物語ばかり言っててもしょうがないから、頑張ってビジネスを成長させよう。

話はそこからだ。

私は更に仕事を頑張ろうと思いました。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする