コメント欄を閉鎖します

コメント欄を閉鎖することにしました。

応援してくれていた方、励ましコメントを入れてくださった方、ありがとうございました。

婚活をするためのモチベーションと勇気をたくさんいただいておりました。

見ず知らずの私に対して「頑張って」などと暖かい言葉を言えるのは、すべてみなさまの懐の大きさとそして優しさだと感謝しております。

私もいつになるかはわかりませんが、そういう女性を目指していきたいと思っています。

そしてごめんなさい。

最近、批判コメントや誹謗中傷コメントが増えてきました。

当ブログでは本来他人に見せるべきではない私の内面の悪い部分(自己中心的なところや嫌なところ)も意識して積極的にさらけ出してきました。

私は決して善人ではないし、自分勝手だし、人として足りない部分もたくさんあります。

それでも、婚活を頑張って幸せだと思える相手と結婚できたらいいな、と思い、また私のように結構自己中で嫌な部分を持っている人でも同じように婚活を頑張れるようになったらいいなと思っていました。

婚活はモチベーションが命だと思いますが、まだまだ30代女性、40代女性の「婚活」に対する世間の風当たりは厳しいように感じます。

「こんなに性格が悪い人でも結婚できるんだから、私は大丈夫だな」と思われるくらいでちょうどいいブログであることを最終目標の1つにしていたくらいです。

ただ、最近は批判や誹謗中傷コメントが多くなり、

・管理画面を開けるのですら苦痛に感じるようになった

・悪質な誹謗中傷コメントを処理(スパム処理)するのに時間が取られる

・婚活へのモチベーションが下がる

という感じになり、正直疲れてしまいました。

ためになる批判は受け止めたいとは思っていますが、たとえ正論であっても精神的にきつい時もあります。

また、現在私がやりたいこと(ユキコ道の実践)や、私が求めている結婚スタイルが世間一般からすると「理想的な、教科書通りの婚活」ではないということもあります。

今後さらなる批判・誹謗中傷の嵐が予想されるわけですが、それに挫けることなく自分が思っていることを行動していくためには、コメント欄は決して追い風にはならないと感じました。

まだまだ全てを受け入れられるほど人間としての器が大きくありません。

だから私はコメント欄から逃げたいと思います。

そして自分の思う人生、そして婚活に集中したいと思います。

みなさま今までコメントをいただきありがとうございました。

今の所コメント欄の再開予定はございません。

もう少し気持ちが大きくなれたらコメント欄を再開したいと思います。

もしこれからもこのブログを読んでくださる方がいれば、ブログは続けていく予定ですので、どうぞ宜しくお願いいたします。

そして婚活はしっかり頑張っていきたいと思っています。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク