テレビ見なさすぎ! 少しは見たら?と注意される

最近我が家ではインフルエンザが大流行し、離れて暮らしている家族も含めると半数くらいがインフルエンザにかかりました。

妹の子供もインフルエンザにかかり、どうしても仕事を休めないということで1日だけ面倒をみることになり、妹の家へと行ったのです。

前日の夜に妹の家に行ったところ、すでに子供たちはベッドの中。

妹夫婦だけが二人でテレビを見ていました。

妹の家ですることもないので、私もその輪の中へ混ざりました。

そして妹と話をしながら、何気なくテレビの話題になったのですが、、、

「お姉ちゃんは逃げ恥見てないよね?」

「うん・・・テレビは全く見ないから」

「最近の話題とかもわからないの?」

「そうだね・・・結構わからないと思うけど、Yahooニュースはパソコン開いた時に目に入ることはあるよ」

そんな会話をしながら妹が見ていたニュース番組を一緒に見ていました。

「この大谷君っていう野球選手は有名なの?」

「え?知らないの?」

「え・・・まぁ・・・でも、体操の内村は知ってるよ!オリンピックメダリスト!」

「じゃあ、この人は知ってる?」

妹が指差した男性を見てもよくわかりません。

首をかしげてしまう私。

「ピコ太郎は?」

「あぁ・・・名前だけは・・・確か・・・聞いたことあるけど・・・歌手かお笑い芸人の人・・・だよね?」

妹が呆れた顔で私を見つめてきます。

「もう少しテレビ見たら?見なさすぎ!」

と言われました。

確かに私は全くテレビを見ないので、デートをしていても相手との会話が盛り上がりにくいです。

特に今話題の話を振られると、全くチンプンカンプンだからです。

「え・・・でも・・・テレビってうるさいからつけたくないんだもん・・・興味も全くないし・・・。」

正直、テレビは家になくても良いとすら思っています。

そんな私を妹は呆れたような顔で見ていました。

テレビかぁ・・・確かに見ていた方が初対面の人との会話は弾むけど、本当に興味ないんだよね・・・。

婚活のためにテレビ見るっていうのもおかしいし・・・。

テレビを見るよりも、他にやりたいことたくさんあるんだよね。。。

テレビ大好きな妹と私の会話はイマイチかみ合わないまま夜は更けていったのでした。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク