肌荒れ注意報 ストレスがお肌に出るタイプ

昨日仕事相手であるカエルさん(以前一度登場した)とミーティングしていた時のこと、

「なんか、顔色悪いけど大丈夫?」

と突然言われました。

「え・・・大丈夫ですよ・・・顔色悪いですか?」

カエルさん

「うん・・・寝不足とか?」

「寝不足・・・まぁ・・・そうですかね・・・あはは」

笑ってごまかします。

最近色々とストレスがたまっているようで、お肌が荒れていることは気づいていたからです。

カエルさん

「なんだかいつもよりも顔色が悪いような・・・でも、よく見ると腕とかと同じ色だし、元から顔はその色だったっけ?」

「そう・・・ですね・・・多分」

へへへと効果音が付きそうなくらいの愛想笑いでごまかしてしまいました。

実はその日、いつも塗っているゲラン メテオリット ビーユを顔に塗るのを忘れていました。

私は5歳は確実に若返って見えると個人的に強く感じている、ゲラン メテオリット ビーユが大好きです。そのパウダーを塗ると顔が少し上気したような、お肌の血色がよく見えるからです。

その日はパウダーを塗り忘れていたため、顔色がピンクではなく若干青く見えていたようでした。

さらに最近は肌荒れもひどいので、尚更顔色が悪く写っていたようなのです。

喝!!!お化粧に手を抜いてはいけない!!

最近の堕落した身だしなみを思い返し、反省していました。

お化粧や洋服の手抜きは、少しずつ手を抜いていくと自分では気づかないうちに堕落した格好になりやすいです。

今日はパウダーを忘れ、

次の日はアイシャドウを忘れ、

その次の日は髪の毛にオイルを塗るのを忘れ、

さらに次の日は倉庫にジャージで出かけ、

・・・

気づけば「すっぴんにジャージで仕事していた!!!」という状態になりかねないのが、ずぼらな性格の私なのです。

反省反省。女だってことを忘れない!

仕事も大事だけど、女性らしい格好で仕事をしよう!

そして、私は結構ストレスがお肌に出るタイプです。しかも顔に出ます。

仕事がきつくて不眠症を患っていた時期もあるのですが、その時は顔全体が吹き出物だらけで周りから「いちご」と呼ばれていました。

自分でも「いちご」と思うくらいの肌荒れ模様でした。

最近はそれほどではないですが、ストレスがかかるとすぐに肌が荒れます。

体には吹き出物はできない体質なのですが、その分顔には吹き出物がたっぷり出る体質です。

ゲランのパウダーも大事だけど、体のメンテナンスもしっかりしないとな。

お風呂にゆっくり浸かったり・・・。

最近お風呂に浸かってないなぁ・・・。

体に不調が出る前に、自分で自分の体をメンテナンスできるようになりたいです。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク