スマホが・・・突然壊れてしまいました

昨日、衝撃の事件が起こりました。

スマホが突然壊れてしまったのです!!

衝撃すぎて、ブログ書いている精神的な余裕がありませんでした。

新年早々(?)、運が悪いのか、それとも身代わりになってくれたのか。。。

突然スマホが壊れました。

Iphoneの5Sを使って3年弱なのですが、いきなり電源が切れ、電源を入れられなくなりました。

時間をおいてみたところ、パソコンと繋ぐとなんとか電源が入ったので、初期化(リカバリー)を試してみましたが、症状は治らず・・・。

今日Appleのお店に持っていったところ、「買い替えたほうが良い」というお言葉をもらいました。

どうしようもないらしいのです。

今もスマホは使えない状態(電源が入らない)です。そしてリカバリーをしたので、LINEなどの履歴も飛んでしまいました。

仕事用のメールアドレスを教えている相手以外(友人や婚活相手)とは、現在連絡も取れません。

復活するまで何日かかるか・・・。

スマホって高いんですよね・・・。

スマホは使えればいいというスタンスなので、Iphoneの新しい機種なんて興味ないですし、5Sを壊れるまで使うつもりでした。

本音を言えば5Sをせめてあと1〜2年は使いたかったです。

壊れるのが早いですね・・・。

今はいっそのこと、この機会に格安スマホに乗り換えようかと考えています。

2年間の契約期間内なので、解約手数料がかかりますが、格安スマホの利用料を調べてみたところ、Iphoneで毎月7000円も8000円も払っているのが馬鹿らしく感じました。

スマホの使い方も、以前と変わってきたので、良いタイミングかと思っています。

格安スマホにすると、今まで携帯で連絡してきた方々と連絡取れなくなります。

@i.softbank.jpのアドレスが使えなくなるからです。(私はソフトバンク契約でした)

電話帳を整理する意味でも良い機会ですし、この機会に婚活相手との連絡もメールはgmailに統一しようかなと思っています。

毎日使っている道具が使えなくなるって本当に不便ですね。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク