恋愛指南書として世界的に有名な「THE RULES」を読みました。
初めて「THE RULES」の名前を聞いた時は、
なにそれ?そんなに有名なの?
全く知らなかったわ・・・。
と思いました。
今回買って読んでみたところ、
あ・・・これ・・・多分、昔読んだことある
と懐かしさを感じました。
いつ読んだかは記憶の彼方で覚えていないですが、おそらく私は以前「THE RULES」を読んだことがあると思います。
そんな気がするのです。
「THE RULES」には35個のルールが載っています。
そのルールは全て、理想の男性と結婚するために女性が守るべきルールです。
例えばルール1は「特別な女性になること」です。
私は可愛くもないし、学歴もないし、家柄もないし、特別な女性にはなれないと諦める必要もありません。
この「特別な女性になる」とは「気持ち」の問題だからです。
自分は頭のてっぺんから足のつま先まで、特別な女性であると自信を持ち、存在感を放出する
ということなのです。
まさにこれが俗に言うオーラのことなのではないかと感じました。
すごく魅力的に見える女性や男性は、体のつくりがどうこうではなく、やはりオーラをバンバン出している方が多いです。会った瞬間に圧倒される方も多いです。
オーラって目に見えないですよね。どうやったらオーラが出るか疑問に思って研究していた時期があります。
姿勢を良くすればオーラが出るのかな、とか、体を鍛え上げて筋肉から熱を出せばオーラになるのかな、とか、顔や体にラメパウダーを振りまけばオーラになるのかな、とか色々なことを考えて試していた時期もあります。
今、私なりに思うオーラの出し方って、「自分への自信」だと思うのです。
それは決して「自分はこうです!自信があります!」と声を張り上げて誰かに訴えかけるものではなく、もっとじわじわと自分の心の中で燃え上がっている炎というか、信念というか、そういうものなんじゃないかな、と思うのです。
実際にすごく謙虚で低姿勢なのに、なんだかすごくオーラを感じる人っています。
姿勢が良いとか顔がキラキラしているということもオーラにつながるとは思いますが、それ以上に自分の心に持っているものが、不思議と相手に空気を通して伝わるのかなと思います。
自分は愛と結婚に信念を持った特別な女性だと信じる事
「THE RULES」の一番初めのルールを読んだ瞬間に、この本が好きになりました。
じっくり何度も繰り返し読みたいと思います。
THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)
ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩