婚活ブログのメリット ブログ書いていて良かった事

最近ピュア系貯金男子との連絡頻度が下がりました。

相手も仕事で忙しいと言っていましたし、私も1月から相当仕事が忙しくなりました。

はっきり言ってピュア系貯金男子のことも、婚活のことも考えている余裕がないくらいに忙しいです。精神的な余裕もないということです。

だからこそ最近、

本当に婚活ブログを書いていて良かった

と思うのです。

この婚活ブログは、「基本的には毎日記事を更新する」と決めています。

もちろんデートの記事などは、まとめて書いて予約投稿をすることもあります。

そして仕事で家を離れるときは、前の日に夜なべしてでも記事を書くようにしています。

10月からブログを始めて毎日記事を更新していたら、「更新しない日を作りたくない!」という気持ちになってしまったからです。

せっかくここまでブログ書いてきたし、毎日更新しないともったいないよ!自分の人生の記録!

という気持ちです。

海外に行く際などは、国によっては(中国など)日本のインターネットサービスに接続できない場合もあるので、できるだけ日本にいる時に記事の更新は済ませています。

最近仕事で忙しくて、自分の意識から「婚活」という言葉が薄れてきました。

これはまずいです。婚活で結果を出したいのであれば、危機的状況です。

婚活は継続が大事ですが、自分が婚活していること、定期的に婚活のために行動する時間を確保することを忘れてしまいそうです。

そんな時にこのブログの存在が大きいと感じます。

そう!忘れちゃいけない!

私は婚活をしている!

将来のパートナーを見つけるために頑張っているんだ!

今できる結婚のための行動を少しでもいいからやろう!

という気持ちにさせてくれる、婚活している自分を思い出させてくれるブログなのです。

おそらく婚活ブログを書いていなかったら、婚活するの中断していたと思います。

仕事に100%集中!!

と言って、婚活する前の自分に戻っていたと思います。

このブログを始めた時は、30代半ばまで楽しく生きてきたのに、「30代未婚=売れ残り」「子供を産むなら早く結婚しろ」などと余計なお世話的なアドバイスを散々受けて、かなり腹を立てていました。

そこから色々とあって婚活を始め、「結婚するなら恋愛じゃなくて婚活でしょ!」「愛じゃお腹いっぱいにならない」「結婚は生活。大事なのはお金の価値観」と考えて行動してきました。

実際に婚活で出会った人の中には、良い意味で「どうしてこの年で結婚してないの?こんな良い人が!」と思う人も多かったです。世間の評判やネット・雑誌に書かれていることほどあてにならないものはないです。

そして自分が真剣に結婚を考え始め、周りに「婚活しています」と話し始めたら、どんどん出会いの場が増えてきました。

そして色々あって、今停滞しているわけです。

こんなこともあります。婚活にも上下の波はあると思います。

ブログを書くことで、自分の考え方の変化や自分が置かれている状況を客観的に見ることができます。日記を読むように、「山あれば谷ありだね」「こんなこともあったね」「そうそう!この時はそういう気持ちだったんだよね」と懐かしさすら感じます。まだ3ヶ月しか婚活していないのに、不思議です。

そして継続して自分が行動できているかをチェックするのに役立つと感じました。

これからも婚活を続けて、お互いに幸せになれる素晴らしいパートナーを見つけること。

そしてブログを書きながら、最近行動していないなと反省したら、とにかく行動に移すことを続けていきたいと思います。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク