婚活に不調な時ほど仕事や自分磨きを頑張ろう

最近婚活に暗雲が立ち込めています。

こんな時、恋愛や婚活が不調な時ほど仕事や自分磨きを頑張ろう!と、いつもよりも一層力を入れております。

経済的にもっともっと自立した女になる!

と1月の行動目標を具体的に紙に書き、元旦から頑張っています。

1月4日に「今日から仕事だね」と家族に言われた時も、「え?今日からだっけ?なんだかお正月も今までの日常生活と変わらなかったから、休みって感覚なかったなぁ」と一人考えていました。

1月には仕事で大きなプロジェクトというか変化があります。

それに向けて寝る間も惜しんで仕事をします!

ずっとやってみたかったことなので、ドキドキわくわくしています。

仕事って不思議です。

自分がやってみたい仕事だと、仕事すればするほど楽しいです。

もちろん嫌なこともありますしトラブルもあって、ふて寝したり部屋で泣いたりすることもありますが、やりがいを感じることも多く、プラスとマイナスを合わせると楽しさが勝つという感じですね。

やっぱり働くっていいよね!と思います。

もっともっと自分の夢ややってみたいことを仕事の場面で実現したいです。

さらに最近は筋トレを始めました。

30半ばになってから、体のたるみが酷いです。

二重あご、脚の肉のたるみが私の場合はすごく問題です。

姿勢も悪くなってきたように感じます。

筋トレをすると肩も凝りにくくなるし、脚もむくみにくくなるし、見た目もきれいになる。

わかっているけれども筋トレする時間が取れないだとか、やっぱり筋トレが辛いだとか、いろいろと理由をつけてはあまり行動できていませんでした。

今年は元旦から筋トレを始めましたが、毎日筋肉痛です。筋肉痛のところに重ねて筋トレをしているので、日に日に筋肉痛がひどくなります。

よっぽど体の筋肉が弱っていたんだなと反省しています。

ちょっとでも綺麗になってもっと良い婚活をして、もっと仕事で結果を出すぞ!と意気込んでいるところです。

毎日やること、やりたいこと本当に多いです。

一人で自分の好きなことをしている時間がすごく充実しています。

それだけで、なぜか最近すごく幸せを感じているのです。

何かに行き詰まった時は、それはそれで時が解決をしてくれる問題もあるのかなと思います。

行き詰まっていることに執着せずに、興味がある違う分野へと意識を集中して、違うことを頑張ってみるのも良いかなと思います。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. タリー より:

    ホットヨガおすすめですよ。
    クラスの強度にもよりますが、強度が高いクラスだとホットな環境で体幹トレーニングって感じです。
    ホットヨガのおかげでお腹割れました!