家族でのクリスマス ニンニクで失敗

家族でクリスマスパーティーをしました。

母が風邪をひいていたので、今回は私が料理をしました。

手作りの料理と買ってきたケーキで、甥や姪も読んで家でワイワイとパーティーです。

今回料理したメニューは

・サンドウィチ たまごサンド、ツナサンド、ハムチーズサンド、フルーツサンド

・唐揚げ&ちくわ揚げ

・エビとマッシュルームのアヒージョ

・ピンチョス 5種類くらい

・大根ときゅうりの漬物

を用意しました。

揚げ物だけは風邪の母にお願いをして作ってもらいました。

いかにも、パーティー♬って感じのメニューです。

遊びに来ていた姪と甥が食べやすいように味付けは薄味。鷹の爪は使わず、コショウも少なめ。お酒を飲む大人にとっては少し物足りないくらいの味だったと思います。

ケーキは妹が買ってきてくれました。

ありがたいです。いつもは食べないけれども、いかにもクリスマスケーキなショートケーキを食べました。

久しぶりのショートケーキは、本当に美味しくて、でも最後は甘さと油っぽさに気持ち悪くなりました。年でしょうか・・・?

家族でのクリスマスパーティーの次の日に、ピュア系貯金男子とのデートを予定していたので、好物のニンニクをたくさん食べるのはやめておきました。

デートの時に相手からニンニクの匂いがするのって、ニンニク好きの人じゃないと許してもらえないと思ったからです。

しかしココで誤算があったのです。

お風呂に入っても、手に付いたニンニクの匂いが取れない!!!

エビとマッシュルームのアヒージョを作った時に、鷹の爪は入れない代わりにニンニクを大量に入れました。その方が美味しいかな、と思ったからです。

そのニンニクの匂いが手の先についていて、手を鼻にあてるとニンニクくさいです。

お風呂に入ってもなぜか取れません・・・。

失敗した・・・ニンニクの匂いは、口だけじゃなくて、手先も注意しないといけないんだった!!

まさか・・・私が気付いていないだけで、体からも臭っているなんてことは・・・ないよね!?

ヒーーーーッ!!

久しぶりにニンニクをたくさん使った料理を作ったので、ニンニクを扱う際の注意事項を忘れていました。

これは・・・デートの時に香水でごまかすしかない!

ピュア系貯金男子からメールが届きました。

「ガツ子さんに早く会いたいです!!」

ニンニク女の私は1日、会う日を後ろへずらしたいです。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク