溺愛結婚 ユキコ道という恋愛マニュアルがすごい!

あまりの自分の恋愛スキルの低さに、少し恋愛マニュアルでも勉強しようかと調べていたところ、すごいものを見つけてしまいました。

その名も「ユキコ道」です。

Dr.ユキコさんが提唱している恋愛マニュアルで、溺愛結婚をするためのマニュアルです。

このマニュアルを読んでみて、男心は女心とは違うんだな!と感じました。

ユキコ道の特徴は、「自分の事を溺愛してくれる男性以外を見切る」ためのマニュアルです。

判断が早いです。1ヶ月〜2ヶ月の間にプロポーズしてこなければ、はい!次!という感じでさっさと見切りをつけます。

その代わり自分にも厳しいです。

ユキコ道のルールは大きく4つあります。

①ポジティブ

いつでも前向きで、ネガティブな発言はしません。人の悪口、不平、不満は言いませんし、ネガティブに同調もしません。

疲れた、体調が悪い、太るなどの愚痴も一切口に出しません。

能天気だね、と言われるくらいのポジティブさで常に相手に接するのです。

②フェザー

男性に対して重い女にならないということですが、要求をしないということです。「会いたい」「連絡が欲しい」「〇〇して欲しい」「どうして〇〇してくれないの?」ということは一切言いません。

相手の行動の詮索もしません。彼氏が飲み会や趣味に参加するときは「素敵!いってらっしゃい!」仕事などまともな理由でデートに遅れた時も「気にしないで」と優しく振舞います。

別れ話が出たらすがったりせずに「今までありがとうございました」と5分以内にお別れします。

③凪

精神状態を常に凪いだ状態で保ちます。

相手にひどいことを言われたとしても笑顔で、揶揄われたとしても、不満を言われても「そうね!」と前向きに返すのです。

感情的になって相手を責めたり泣いたりしません。

④凛

男性に頼ろうという気持ちを一切出しません。

・自分から連絡は一切しない

・自分のスケジュールを相手に合わせない

・デート代は相手の全額負担

・好き、会いたい、さみしい、愛しているとは言わない

Dr.ユキコさんのブログを読むと、言っていることはぐさっときますが、当てはまっているなと思います。

「いつか結婚をしたいね」「愛している」「好き」口ではどうとでも言えます。

態度や行動に出ていない=本気じゃない

ということにはすごく納得です。

「子供ができたら家事も育児ももっと手伝うよ」と言って、子供ができたのに家事や育児を手伝わない知り合いの旦那さんを思い出しました。

口ではなんとでも言えるのです。本当に行動する人は「子供ができたら・・・」なんて言わずに、すでに行動しているはずです。

ユキコ道の素晴らしいところは、男性の見切りは早いですが、逆に言えば「結婚したら相手は変わってくれるかもしれない」などという期待を一切しないということです。

結婚をしても相手は変わりません。今の態度、今の行動を見て、ダメだと思ったら早々に切る。素晴らしいメソッドだと思います。

さらに、

・会話はすべておうむがえし

・相手が時間を使ってくれたこと、相手が汗をかいて働いたお金を使ってくれていることに対して、何度も(会うたびに)お礼を言う

これは男性をすごくたてる行為だと思います。友人関係や仕事関係にも応用できます。見習いたいです。

そしてこのメソッドは女性が経済的に自立していることが前提です。

自立していないと、お金の面などどこかで弱気になってしまい、ルールを守れないからだと思います。

このユキコ道を読んで、ぜひ実践してみたい!と実験好きの心が疼きました。

今付き合っているピュア系貯金男子との接し方を振り返ると、

①のポジティブはあまり実行できていないです。もっと頑張ろうと思います。

②フェザーも実行できていないですね。相手の価値観を根掘り葉掘り聞いていますし。行動は束縛はしていないですね。お好きにどうぞという感じで放置プレイです。

③の凪は結構できているかなと思います。特にシリアスな話も今の所していないですし、感情が乱れる場面が早々ないです。

④凛も完璧ではないですが、結構できていると思います。自分から連絡は取らないですし、1日に1〜2件しかメールは返さないです。1日メール放置も良くします。好き、さみしい、愛しているなんて言ったことがないです。

このメソッドの実行は女性のレベルを相当上げてくれると思います。

私が男性の立場ならこんな女性が良いです。

でも、これからピュア系貯金男子にユキコ道をやったら、多分別れを切り出される気がする・・・

溺愛されているわけじゃないし・・・

でもやってみたいな・・・

結婚するなら溺愛されるくらいがいいよね・・・

と思ってしまう自分がいるのです。

ユキコ道は厳しいくらい、相手が自分に対して本気かどうかがわかってしまうマニュアルだと感じます。

だからこそ現実を目の当たりにして辛いですし、相当女性側も努力しないといけないです。

4つが出来る女性は最高レベルで良い女性だと思います。

困りました。すごく自分がいいと思う恋愛マニュアルを見つけてしまいました。

下手に恋愛マニュアルを読まないほうがよかったのか・・・

でも・・・読んでよかった気もする

ユキコ道、いいなぁ・・・

本は絶版になって、相当な高値になっていますね。

とにかく「おうむ返し」と「何度もお礼を言うこと」を次回のデートで実践してみたいと思います。

それでピュア系貯金男子がどんな風になるのか・・・ちょっと気になります。

そして自分の女性としてのレベルも上げたいです。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク