相手の男性を結婚詐欺じゃないよね?と疑ってしまう

たまたまネットを見ていたら、「結婚詐欺」という言葉が目に飛び込んできました。

ん?もしかして・・・これから付き合おうとしているピュア系貯金男子は結婚詐欺師ってことはないよね?

一度疑い始めると、ついつい結婚詐欺師の条件に当てはまるかチェックしてしまいます。

ネットに書いてあった結婚詐欺師かどうかのチェック項目をいくつか紹介します。

①ネット上や婚活パーティーなど、知り合いがいない状況で知り合っている

②最初はすごく羽振りが良く、高級レストランに連れて行ってくれたりする

③知り合って間もないのに貯金額や年収額について聞いてくる

④繁華街や人の多いところに行きたがらない

⑤写真に写りたがらない

⑥SNSを教えない

⑦連絡がつかないことがたまにある

⑧友達や両親を紹介しない

⑨話に矛盾がある

⑩目が笑っていない

今付き合おうとしているピュア系貯金男子に当てはめると、①、②が当てはまります。まだ付き合っていないので⑧は当てはまらないし、⑤と⑥は未確認です。

う〜ん。ピュア系貯金男子が結婚詐欺師だったら怖いなぁ。見た目が普通だから当てはまりそうだな・・・。

とはいえ挙動は若干不審だから大丈夫な気もする。

しかし、こっちにすごく気をつかってくれるのは、詐欺師だからなのかな?

などと、思考がネガティブな方向に進んでしまいます。

婚活パーティーで知り合ったのだから、勤めている会社は教えてもらったところで確認を取っているわけじゃないし、身元不明ではあるよね・・・

と思います。しかしこれはお互い様です。

向こうもそんな不安を持っているのかな?

ん??

待てよ?

あ・・・・・・私の方が結婚詐欺師の条件に引っかかるじゃん!!

自分を結婚詐欺師の条件に当てはめたところ、①、③、④、⑤、⑥、⑦、⑧、⑩と半分以上に当てはまることがわかりました。

③の年収チェックは婚活なら普通確認します。しかし私の場合は結婚に最も大事な条件がお金への価値観なので、お金の話は頻繁に話題に出します。

④繁華街や人の多いところは疲れるので好きじゃないです。土日に出歩きたくないタイプです。

⑤写真には写りたくないです。特に最近は、勝手にFacebookなどに写真をアップする人もいて、すごく写真に写るのが嫌です。プラベートは秘密主義です。

⑥「SNSを教えない」プライベートは基本的に秘密主義なので、FacebookなどのSNSは一切やっていないです。ブログも書いている内容は本当のことですが、ペンネームです。

⑦連絡がつかないことはよくあります。携帯電話を持っていないこともありますし、仕事に集中するとプライベートの携帯電話を平気で何日も放置します。

⑧友達や家族には結婚が決まった相手しか会わせたくありません。ただ付き合っているだけの彼氏を両親や友達に会わせたいと思ったこともないです。大勢でワイワイするのが好きじゃないこともあります。

⑩目は笑ってないと思います。愛想笑いは得意です。

私の方が相当結婚詐欺師っぽいなぁ・・・ピュア系貯金男子は不安じゃないのかな?

結婚詐欺師の条件って、「お金の話をするのが好き」「プライベートは秘密主義」「基本は好きなことだけやっていたいひきこもり」という、私のような性格の人にはかなり当てはまります。

チェック項目って参考になるのかな?性格の問題もあるような気がする・・・。

まぁ、結婚詐欺師に騙されたとしても、自己責任だよね。

とにかく、ピュア系貯金男子には当分気を許さず、疑いの目で接することにしよう!

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク