正式なお付き合いの返事を決める

ピュア系貯金男子から結婚を前提のお付き合いを切り出され、期限ギリギリまで他の人(上司系カエル男子)とデートしたりしました。

ピュア系貯金男子がとても良い人だということはわかっています。

わかっているけれども、

結婚前提の付き合いをこんなに簡単に決めて良いのだろうか?

もっと良い人、自分に合う人が他にいるのではないか?

と考えてしまいます。

「もっと良い人が他にいるのではないか」という問題は考えてもキリがないことだと頭ではわかっています。理想を求めすぎればきりがないですが、どうしてもそういう気持ちが湧きます。

もっと気の合うイケメンが現れるかもしれない

筋肉がかっこいいオスの体をした優しいスポーツマンが現れるかもしれない

もっとお金持ちで将来の熱い思いを語ってくれる人が現れるかもしれない

夢は限りなく広がるのです。きっとたくさんの人が同じように思っているのだろうな、と思ってしまいます。

相手も同じ気持ちの可能性は大きいです。

しかし、ここで決断をしました。

なんだかんだ言っても、ピュア系貯金男子は私の最低限求める条件を満たしています。

そして、一番積極的でもあります。

とにかくピュア系貯金男子と正式におつきあいしてみよう。

後で後悔するかもしれない。

正直、相手を恋愛という意味で好きになれないこんな不安な状況で、将来を決めてしまって良いのかわからないし、怖い。

でも、ダメだったら別れればいい。

たとえ結婚したとしても、ダメだったら離婚すればいい。

運命の相手と一緒に努力をして生涯添い遂げるのが理想だとわかっている。

けれども最初から完璧を求めたら、自分とは違う人間である他人とは、私は結婚できないだろう。

と思いました。

結婚を前提とした正式なおつきあいは私にとって初めての体験です。

正直、かなり不安です。大丈夫かな?という気持ちが強いです。

今のまま婚活パーティーに参加していた方が、楽なんじゃないかという気持ちもあります。

でも今回は勇気を出して、次のステップに進もうと思います。

ピュア系貯金男子には次回会った時に「正式なお付き合いをします」と伝えようと思います。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク