婚活 年収1000万円以上の男性は? 婚活パーティーの実際

婚活で男性を選ぶ基準として、年収1000万円以上の男性が良いという言葉を聞くことがあります。

実際に私は関東で婚活パーティーに何度も参加をしているのですが、1000万円以上の男性がいるかどうかについて正直な割合を紹介したいと思います。

私は30代半ばなので、30代〜40代くらいの男性と婚活パーティーで知り合うことが多いです。

すでに50人以上の方とパーティーでお話をしてきましたが、覚えている限りでの相手の年収を数字で表してみました。

30代〜40代前半男性50人中

1500万円以上 1人

1000万円以上 1人

800万円〜1000万円 3人

700万円〜800万円 10人

600万円〜700万円 20人

うろ覚えではありますが、だいたいこのくらいの分布だったと思います。

ただし、私の場合はオタク向け婚活パーティーにもよく行っていました。(過去の活動履歴を見ていただければわかると思います。)

アエルラやアイムシングルなどのオタク向け婚活パーティーでは男性の年収は400万円〜600万円が多かったです。この年収分布は一般の婚活パーティーに比べると若干低いです。

一方、PARTY☆PARTYOTOCONでは年収は700万円以上ある男性が半分以上いました。

もちろん年収が500万円以上だとか600万円以上のパーティーを、私が選んで参加していたということもあります。

a149a63382174802f1964b955a2f9b17_s

年収が高い人が良いのであれば、オタク向けのパーティーや趣味のパーティーよりは、やはり年収制限をつけている一般向けのパーティーに参加した方が良いと思います。

男性の年収が1000万円以上限定のパーティーとなると、女性は20代までというパーティーが多いです。一方、男性の年収が600万円以上くらいであれば、30代以上の女性でも参加できるパーティーもたくさんあります。

そして年収が600万円以上、700万円以上というパーティーでも、年収が800万円〜1500万円くらいの男性はたくさん参加しています。

年収を求めるのあれば、

PARTY☆PARTYだと年収600万円以上のパーティー → PARTY☆PARTY公式サイト

OTOCONは対象年齢が高いのでどのパーティーでも大丈夫だと思います → OTOCON公式サイト

を選ぶのがオススメです。(あくまで私の経験です)

女性が男性を年収で判断するのは当たり前のことなので、年収にこだわるのであれば年収の高い人から順にアプローチするのもありだと思います。

また年収が高い男性は女性に家事をしてもらいたいと思っている男性が多いように感じたので、家庭的なことが好きなことをアピールするのもオススメです。

もちろんデートの時にはハンカチ、ティッシュなど忘れずに。

http://gutskon.net/2016/12/04/婚活%E3%80%80デートの持ち物%E3%80%80女子力がチェックされて/

得意料理を聞かれたら答えられるように、自分なりの解答を事前に用意しておくのも良いと思います。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク