婚活で痩せたかもしれない その理由は・・・

最近、特にこの1か月くらいで周りから「痩せた」と言われます。

特に身近な家族に「痩せた」と言われるので驚いています。

体重はそれほど変化はないですし、あまり自覚もないです。

お昼に大盛りのラーメン屋やうどんも食べますし、ハンバーグ2個を食べたり食べ放題に行くこともあります。

もちろん夜は食事を控えめにしていますが、それは以前からの話です。

特に最近ダイエットをしているわけではないのに「痩せた」と言われるので「婚活で痩せたのかもしれないな」と感じました。

6baca71e3f87c4e0fc22c4e2abf18405_s

家族に、「婚活で痩せたのかもしれない」と言ったところ、面白い反応が返ってきました。

家族の反応はこんな感じです。

・婚活していると綺麗になろうとするから自然と痩せるんじゃない?

・婚活では相手に気を使うから痩せるんじゃない?

と云う意見が大半でした。

正直、へ〜!という感想です。

それに対する私の意見は全く違います。

・婚活で毎回手に汗握る質問(特にお金の価値観について)をするから精神的疲労が大きい

・相手の価値観のチェックに神経をかなり集中させているからエネルギーを使う

というのが私なりの見解です。

結婚は現実的な生活に関わることなので、私はお金の価値観や物事の考え方などをすごく気にしてしまいます。

しかしそれは決して生易しい気持ちで簡単に相手に聞けるものではないです。

普通は聞きたくない、見て見ぬ振りをしたいという質問だと思います。

特にお金の話は避けて通りたい人が多いのではないでしょうか。

お金の問題を質問するのは、必要だとわかっていても相当神経をすり減らします。

心臓がバクバクいって、冷や汗かいて、ゴクリと唾を飲み込んで、手をぎゅっと握りしめて。

そんなことを毎回やっているので、デートの後はぐったりです。まさに疲労困憊。

この精神的疲労のおかげでダイエットになっているのではないかと思うのです。

仕事でもそうですが、神経を研ぎ澄ませている時は、かなりエネルギーを消費して痩せやすいです。

婚活って本当にエネルギーを使いますね!

婚活で痩せるのはいいですが、げっそりして疲れて見えないように注意が必要だなと感じました。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク