OTOCONで初婚限定パーティーへ参加 1回目 体験談 プロフィールシート

OTOCONの初婚限定パーティーへ参加しました。

パーティーの種類は、話コンと呼ばれる全員と1対1で話をするスタイルの婚活パーティーです。

前回の記事はこちらをご覧ください。

http://gutskon.net/2016/11/21/otoconで初婚限定パーティーへ参加%E3%80%801回目%E3%80%80体験談/

会場で早速プロフィールシートの内容をチェックします。

OTOCONのプロフィールシートの内容は、今までのどんなパーティーよりも結婚を意識した内容になっていました。

img_1820

このシートを見ていただくとわかると思います。

まず赤い下線を引いた「共働きについて」です。この質問をプローフィールシートに書くパーティーは初めてです。

私はこの質問がとても嬉しかったです。なぜなら結婚後の相手の価値観がわかるからです。

それ以外にも、「結婚で重要視していること」「理想の夫婦像」「私と結婚したら〇〇約束します」など、かなり結婚を意識した内容であることがわかります。

実際に男性の方々に会ってわかったのですが、OTOCONでは婚活に対して積極的な男性がかなり多いです。恋人探しに来ているというよりも、きちんと結婚相手を探しに来ています。

今回6人の男性に会いましたが、全員がプロフィールシートの「結婚観」には「1年以内」と記入しており、結婚を強く意識していることがわかりました。

そしてプロフィールシート右下の「私の好きな〇〇ランキング」。

ここは一番相手との話が盛り上がる、話のネタになりやすい箇所なので、事前に内容を考えておいても良いと思います。

52e5da4a94f7e0a7763491eea7de1337_s

私はウンウンと唸りながら、プロフィールシートを書き終えました。

時間になると、スタッフさんがマイクのようなものを持ち、今回のスケジュールについて説明をします。

女性の部屋と男性の部屋が分かれているため、両方の部屋に聞こえるように配慮しているようでした。

(会場で行なわれているパーティーは私たちのパーティーだけなので、他の人に聞かれて恥ずかしいなどということはありません。)

この後、

1、1対1で全員と話をする

2、中間投票、本人に通知

3、1対1で全員と話をする

4、最終投票

5、カップリング発表

の順番です。

カップリング発表は番号で知らされます。カップリングした場合のみ連絡先交換が可能になるのです。

OTOCON公式サイトへ

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク