OTOCONで初婚限定パーティーへ参加 1回目 体験談

OTOCONの初婚限定パーティーへ参加をしてきました。

OTOCONはパートナーエージェントという上場企業が主催している、大人向けの婚活パーティーです。

女性も30代からを対象にしたパーティーが多いので、30半ばの私でもパーティーを選びやすかったです。

こちらの記事で予約をしたパーティーです。

http://gutskon.net/2016/11/20/初婚限定の婚活パーティーがいい!%E3%80%80otoconに予約す/

初めてのOTOCONパーティーへの参加ということで、会場へ辿り着けるか不安もあった私は30分前には到着するように家を出ました。

相変わらず女性らしい無難な格好をし、メイクも濃すぎないように気をつけ、そして欠かせないのは赤い口紅。真っ赤というほどではないですが、ピンクよりは赤に近い色の口紅です。

オス(男性)は無意識に唇の赤いメス(女性)に魅かれるという話を信じているので、必ず赤系の口紅をしているのです。

前日に久しぶりにお風呂にゆっくり入り、体を磨いたので、顔や体はツルツルで潤っているのですが、何を間違えたのか髪の毛がボアボアでボサボサでした。

髪の毛が乾燥しすぎていてまとめるのが大変でした。少しオイルを塗ってくればよかったと後悔し、そして出かける直前に髪の毛の根元がちょっとプリンになっていることに気づき、ショックを受けたばかりでした。

84e2d9b191281728ac0fbbb68d40e41c_s

相変わらず都心は人が多いです。

初めて歩く道を歩き、こんなお店があったんだとキョロキョロしながら会場へ向かいます。

OTOCONの会場は綺麗なビルで、そしてスタッフさんも落ち着いた感じの方が多かったです。

受付を済ませ部屋へ案内をされると、カーテンで仕切られたカウンター形式の机が両サイドに並んでいます。

そこの椅子に座り、プロフィールシートへ記入をするように言われました。

OTOCONの会場の雰囲気は今まで行ったパーティーの中では大人な雰囲気の落ち着いた雰囲気のパーティー会場でした。

そして流れている音楽の趣味が良かったです。最近はやりの音楽というよりは、クラシックのような音楽が流れていています。(音楽には詳しくないです・・・)

やっぱり大人な雰囲気だな〜。ひざ掛けも用意してあるし、匂いも良いし、音楽のセンスもいい。

と感じていました。

男女別々の待合室になっているのも良いですね。

きっと最終投票のシートを記入するのも別室なんだろうな

と安心していました。男性の横で投票シートに記入することほど、気まずいことはないですからね。

そろりと部屋全体を見渡すと、女性は机に6番までナンバーが付いているのが見えます。

あー。これは6対6だな。

パーティーの最大人数は確か8人対8人だったな。PARTY☆PARTYもそうだけど、婚活パーティーでは定員は8割くらい埋まるって考えてた方が良さそうだな

と感じました。

夜のパーティーであれば定員が埋まりやすいのかもしれないですが、私はその日は夕方から用事があったため、午前中のパーティーへ参加をしていました。

午前中のパーティーに来れるくらい朝型の人の方が好きなのもあります。

6対6という人数は、前回のパーティーでの失敗がよみがえります。

人数が少ないパーティーのデメリットは、最終的に相手を選ぶのが難しいことです。

最終投票では第3希望まで選べるので、第3希望まで書いたら半分の人を選ぶことになるからです。

どうか良い人が来ていますように!

と祈りながら、自分のプロフィールシートを埋めるのでした。

OTOCON公式サイト

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク