婚活チェックリストが完成 Ver.1

婚活チェックリストが完成しました。

前から婚活の相手のプロフィール管理が必要だなとは思っていて、婚活管理ノートを作っていました。

そのノートに相手からもらった名刺を貼り付けたり、気づいた点、お金への価値観、注意事項、デートの内容などを書き込んでいたのです。

http://gutskon.net/2016/10/28/婚活管理ノートがやっぱり必要/

しかし、ノートの内容が纏まっていないのです。とにかく思いついたことを羅列しているだけなので、

はっきり言って、見にくい!!

次回以降のデートで相手の何をチェックした方が良いのか、パッと見て分からないのです。

不便だな、わかりにくいな、と思っていたので、夜なべして婚活チェックシートを作りました。

正直、自分でもこんなものを作って気持ち悪い女だなと思います。

でもやっぱり作りたくなるじゃないですか!

今の所、婚活チェックリストは

1、基本情報

2、価値観

3、デート記録

と3シートに分かれています。

今まではノートにランダムに相手の情報を書いていましたが、今後はこのシートにまとめることにします。

まだまだこれからチェック項目の変更や追加をしていくと思いますが、とりあえずVer.1ということで完成です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-08-9-22-00

一部をお見せするとこんな感じですね⇧

私が大事だと思っている「お金の価値観」に関する項目について書かれています。

チェック項目は多ければ多いほど良いというわけでもないですね。条件を列挙しだしたらきりがないですから。

メモしている内容の中には正直結婚の判断には関係ない、どうでも良いことも多いです。例えば、旅行してみたい国とかですね。

しかし結婚の判断にはどうでも良いことでも、相手との会話には必要なので、どうでも良いこともメモに書いています。

今後Ver.2に向けては、結婚相手の判断に必要な項目と、備忘録的なメモを一目で見分けられるようにすることでしょうか。

Ver.2は果たして作られるのか・・・。それは今後のお楽しみです。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク