PARTY☆PARTYへの参加 1回目 体験 男性も可哀想

PARTY☆PARTYの婚活パーティー(話コン)へ参加をし、パーティーが始まる前から失敗を悟りました。

42歳くらいまでのパーティーで、参加者6人のうち5人が44歳と45歳。

そして3人が再婚希望者でした。

しかし年収が1000万円を超えている方が複数います。

つまりハイステイタスだけれども・・・というパーティーだったのです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

http://gutskon.net/2016/11/08/party☆partyへの参加-1回目-体験-選択の失敗/

男性のプロフィールシートを読んでいると、スタッフの方に案内された男性が入ってきました。

まずは笑顔で「こんにちは」の挨拶です。

パーティーが始まる前に特にやることもなかったので、この男性と話をすることにしました。(くまおじさんと呼ばせていただきます)

「このパーティーは良くいらっしゃっているのですか?」

くまおじさん

「何度か参加していますが、この場所は初めてです。」

「そうですか。私は初めての参加なので、もし分からないところがあったら教えていただいてもいいですか?」

くまおじさん

「いいですよ」

くまおじさんは優しそうで包容力がありそうです。

聞けば40半ばになるまで仕事を一生懸命頑張っていたらしく、職業は経営者さんということでした。

やっとビジネスが落ち着いてきたので、家庭も持ちたいと婚活パーティーに参加しているそうなのです。

あら、素敵。と感じる私。

くまおじさん

「とはいえ、昔は仕事に対して大きな夢を持ってガツガツやっていましたけれども、最近はそんな体力もなくて・・・」

「そうなのですか?」

くまおじさん

「そうですね・・・最近は食べていければいいかな、という感じです」

くまおじさんからは体力の低下と仕事への意欲の低下を感じます。

くまおじさんの手元を見ると自分のプロフィールシートが見えました。

「もしよければ、私のプロフィールシートだけ見せていただいてもいいですか?どんな風に書かれているのか知りたいのです」

くまおじさん

「いいですよー」

くまおじさんにみせてもらった私のプロフィールシートには、得意料理だとか趣味だとかが書かれていました。

やはり女性と男性のプロフィールシートは記載されている項目が違うようなのです。

へー。こんなこと書いたっけ?忘れてた。と思いながら自分のプロフィールシートを眺めます。(もちろん他の女性のプロフィールシートは見たりはしません)

くまおじさん

「ガツ子さんは若いですね。もしよければ今回の男性参加者が何歳くらいが多いか教えてください」

私はくまおじさんに頷くと、手元にあった男性のプロフィールシートを確認します。

「男性は30代後半の方が1名で、残りの5名は44歳と45歳ですね」

くまおじさん

「えーー!今回はおじさんばっかりだな。申し訳ないなぁ。女性は20代もいるし、みんな若いのに、10歳以上違う人ばかりで申し訳ないね」

とくまおじさんはすまなそうにしています。

私もそれは思いましたよ!それにしても20代の女性もいるなんて、私よりもショックを受けているかもしれないな。

でも、くまおじさんが悪いわけじゃないから!大丈夫!

「10歳差くらいなら世間にたくさんカップルがいるから大丈夫ですよ」

とフォローを入れます。しかしくまおじさんは話してみると、結構ネガティブキャラでした。

その後も今回のパーティーについて、くまおじさんと話を続けます。

くまおじさんに聞いたところ、今回女性の参加者は4名らしいのです。

男性6に対して女性4。これは男性にとっても厳しいパーティーだと感じました。

party★party

そんなお話をしていたところ、ブースの横の通路からスタッフの叫び声が聞こえました。

スタッフ

「本日はお越しいただきまして、ありがとうございます」

スタッフの女性が大きな声で説明をしています。

女性はブースに残り、男性がくるくる回る形で1対1面談を繰り返すようなのです。

今回のPARTY☆PARTYの話コンの流れは簡単です。

1、1対1面談(8分ずつ)

2、いいなカードの提出(面談でいいなと思った相手をいいなカードに書き込みます)

3、カップル希望カードの提出

これで終了です。初心者でも簡単でわかりやすいので、困ることはないだろうな、と思いながら説明を聞いていました。

スタッフ

「今日は途中で横でも別のパーティーが始まりますので、その際は間違えないようにご注意ください」

え!?こんな仕切りがない場所で、2つもパーティーを並行するの?

これは・・・もう少し考えたほうがいいんじゃない?お金結構払っているんだし(特に男性が)。

と思いながら、1対1面談がスタートしたのでした。

→Party☆Party【無料会員登録】はこちらからどうぞ

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク