アイムシングル(I’m single) 参加した体験談 カップリングは?

オタク向け婚活パーティー、アイムシングル(I’m single)へ参加した体験談の続きです。

前回の記事はこちらです。

http://gutskon.net/2016/11/05/アイムシングル(im-single)-参加した体験談-大本命カ/

男性から選べるフリータイムで大本命カードを発動してもらえなかった私。

ドンマイ自分!

と言い聞かせながら、男性から選ぶフリータイムが始まりました。

フリータイムが始まると男性は自由に女性の席に訪れることができます。

私の席に来てくれたのは、44歳と45歳のおじさま2人でした。

うーん嬉しいけれども、10歳以上年上かぁ・・・。

まぁ私も30半ばだし当然なのかもしれないけれども、と思いながらトークを始めます。2人のおじさまはとても優しかったです。

このおじさま2人はきっと良い旦那さんになると思う!懐が深そうだし!と思いましたが、自分が結婚する相手としてはなかなか見られません。

ごめんなさい・・・おじさま・・・だって、50歳くらいに見えるんです。

もう少し若い方がいい・・・ってわがまま言ってもいいですか?

という気持ちでした。

00c8b0d0fb9909989744794b845ab411_s

そして次なるは、女性からのフリータイム。

なんと大本命カードを発動した女性が1人。

す・・・すごい!尊敬します!!

あ・・・一番清潔感があって、一番年収高い人だわ。

そう。その女性が選んだのは参加者の中で一番清潔感がある格好をしていて(見た目が一番良い)、そして一番年収が高い人でした。その年収額は確か950万円くらい。

さすが!でも・・・そうだよね!積極的に狙っていかないといけないよね!

あなたも私の師匠くらい、尊敬できる女性です!

と思いながら女性を眺めていました。

そして始まる女性から選ぶフリータイム。

ごくり。緊張のあまり唾を飲み込む自分。

だって緊張するんですよ。自分から話しかけるのですから。恥ずかしいけれども、ここでの勇気が次につながるのです。

私がアプローチシートを渡した相手3人のうち、1人は大本命カードを発動された男性でしたので、邪魔はできません。

残り2人はどこかな〜と探すものの1人しか見つかりません。

あ・・・私に背を向けて立っているわ。興味ないんだね、ごめんね・・・。

と思いながらも、他の女性からアプローチされていなかったので、近くにいたアプローチシートを渡した男性に、話しかけてみることにしました。

「すみません、お話よろしいですか?」

相手

「はい。よろしくお願いします」

フリータイムのトークでは一応話は盛り上がるものの、相手は私のこと本命じゃないし、最終投票でも選ばれないだろうな、と肌で感じます。

これはもう1人を探すべきだったのか・・・と思いながらも、2回目のフリータイムをこなしたのでした。

そして3回目のフリータイム。ここでは男女どちらからも選べるものの、女性は積極的に動く気配はありません。男性から選んで欲しいという気持ちもわかります。

会場の雰囲気も男性から選ばないとね、という雰囲気でした。

ここでも大本命カードを発動できますが、誰も発動しません。

そりゃ1回目、2回目で使える人は使い切るよね。と思ってしまう私。

3回目のフリータイムでは行方不明だった3人目のアプローチシートの男性(No.3の男と呼ばせていただきます)があちらから来てくれました。

今までどこにいたのでしょうか?さっき行方不明だったよね?

No.3の男

「お話ししてよろしいですか?」

「はい。是非。宜しくお願い致します」

No.3の男

「1回目は席が混んでいたので・・・」

「あぁ・・・そうですね」

どうやら1回目のフリータイムでは私の席の近くに来てくれたようなのですが、おじさま2人に囲まれていた私の席には同席できなかったようです。

私はNo.3の男さんとフリータイムの3回目を楽しく会話することができました。

そして運命の最終投票。

私はNo.3さんを第1希望として投票し、見事にカップルになることができました。ありがたいです。

今回のパーティーでは、男性16人、女性10人中、8組のカップルができました。(数字はうろ覚えですが、誤差は1人くらいだと思います)

すごい成果数、カップリング率ですよね。

女性が4人欠席した(最終的に遅刻の4人は現れなかった)ので、男性にとっては残念なパーティーだったと思います。

3回目のフリータイムで自ら男性の休憩席(余った男性が座る席)に行っている方もいたので、好みの女性が見つからなかった男性もいたのかもしれないですね。

無事アイムシングル(I’m single)のパーティーを終えることができてよかったです。そしてカップルになることができて、これからのデートが楽しみです。

もしまたアイムシングルのパーティーに参加する機会があれば、大本命カードを発動したいですね。

今回は初めての参加で大本命カードの仕組みと発動方法を、最初よくわかっていなかったです。

でも、大本命カードを発動する=本気でアプローチしているということなので、相手も好意を持ってくれているのであれば、カップリングしやすくなると思います。

実際に大本命カードを発動していた人たちは高確率でカップルになっていました。

大本命カードは出すには勇気がいりますが、本当に切り札になるカードだと感じました。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク