アイムシングル(I’m single) 参加した体験談 大本命カード発動

アイムシングル(I’m single)のパーティーへ参加した前回の続きです。

前回の記事はこちらです。

http://gutskon.net/2016/11/05/アイムシングル(im-single)-参加した体験談-500円得した/

おじさまのアドバイスのもと、プロフィールカード(ギルドカード)を埋める私。

おじさまが飲み物を持ってきてくれます。

なんて優しいおじさま!ありがとう。慣れているということは、やはり相席のおじさまは常連さんのようです。

そんな会場にスタッフさんの声が響きました。

スタッフさん

「本日はお越しいただきましてありがとうございます。女性が4名ほど遅れているようですが、これからパーティーを始めたいと思います。」

女性が4名遅れている、少ないということは男性陣にとってはショックだろうな、と男性に少し同情してしまいます。

スタッフさんはこれからの流れを説明しています。そして食べ物(おでん)と飲み物の紹介もしていました。

パーティーの流れです。

1、1対1の面談

2、アプローチシートの記入(中間投票)

3、フリートーク3回(男性から選ぶ、女性から選ぶ、どちらからもOK)

4、最終投票とカップリング

まずは相席のおじさまから1対1の面談がスタートしました。

おじさまの年齢は44歳。

おじさま良い人だなぁ・・・でも44歳かぁ・・・と思いながら、無難な会話を楽しみます。

会話はすぐに終わり、次の人へと移ります。

今回は男子が16名来ていました。3分〜5分の短い時間で面談を繰り返します。

疲れるなぁ・・・。人数多いです。印象チェックシートに相手の特徴を書き込むのも大変です。

とにかく面談をこなしながら、なんとか中間投票まで行きました。

人数が多いというのは、良いかなぁと思う男性がいる率も高くなります。

やっぱりパーティーは10人以上いた方がいいかもね。と感じました。

中間投票は自分がカップルになりたい相手を3名書くことと、アプローチシートの記入も行います。

アプローチシートは自分がいいな、と思った相手にメッセージを送れるようになっているのです。

中間投票を終えた後、結果待ちでは男女別々に固まって座ることになります。

女性陣と話をしながら、お互いのプロフィールカード(ギルドカード)を見せ合いました。

皆、他の女性がどんなことを書いているのか気になるみたいですね。

若くて可愛い女性がたくさんいました。それも明るくて社交的な美人から、清楚な美人、愛嬌がある可愛い子、おとなしくて守ってあげたくなるような子までいろいろです。

オタク女子ってギャルはいないけど、顔面偏差値が高い子も結構多いよね。というのが私の印象でした。

オタクの話で盛り上がりながら、おでんを食べてジュースを飲みます。

男性を相手にするよりもリラックスしてしまう自分に気づきます。

女子会も楽しいよね、と思いながらも、中間の結果が気になっていました。

中間の結果は機械で自動的に算出されるようです。

渡されるものはいくつかあります。

img_1788

番号別に封筒を渡されるのですが、ここに中間結果の紙とアプローチシートが入っているのです。

img_1789

中間結果はこのような紙で自分がアプローチシートを書いた相手との相性がわかるようになっています。

img_1790

そして封筒の中にはこのような男性からのアプローチシートも入っています。

メッセージ欄にLINEのIDや、メールアドレスを書いている方もいました。積極的ですね。

このアプローチシートを元に、フリータイムに臨むわけです。

運良く私がいいな、と思った方は私への投票もしてくれていたので、フリータイムでその3人のうちの誰か人気がない人に行こう、と決めていました。

そして運命のフリータイム。

フリータイムでは最初に男性から女性へ行くのですが、女性からアプローチシートをもらった人だけが大本命カードを使うことができます。

この大本命カードは、早い者勝ちで、「本命です」と意思表示をすることによって、フリータイムで相手を独占できるすごいカードなのです。

スタッフさんが「大本命カードをどうぞ!」と言われると、大本命カードを発動する男性陣がちらほら。

す・・・すごい!!でも私には誰も来ない!!!

あー私がアプローチシートを書いた相手は、私にもアプローチシートをくれたけれども、本命ではないんだな・・・と寂しい気持ちになります。

も・・・もしかして・・・大本命カードを使われていないのって、私だけじゃないよね?というくらい大本命カードを発動している男性が多かったです。

くそ〜!!!婚活パーティーって本当に厳しい世界だよね!精神力を鍛える修行だよね!

無心だ!無心になるしかない!頑張れ自分!!

と自分に言い聞かせながら、大本命カード発動の時間を乗り切りました。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク