婚活パーティー 参加者が被った場合の対処法は?

婚活パーティーに短期間で何回も出ていると、同じ趣向のパーティー、同じ年齢を対象としたようなパーティーで参加者が被ることがあります。

私は2回参加者が被りました。

これってかなり気まずいですよね。

私もかなり気まずいですし、相手も気まずいと思います。

自分が相手に気づいた後、相手は気付いているのかな?と思っていましたが、中間投票の結果の紙を見て確信しました。自分に入れてくれた相手の番号の中に、パーティーが被った相手の番号はもちろんありませんでした。(笑)

もちろん私も投票しませんでした。

あ・・・やっぱりお互いわかっているよね・・・被ってるって・・・。

と感じて、冷や汗が出ました。後ろめたいわけじゃないけれども、なぜか嫌な気分。

だって、そのうちの1人は2chで晒された時のパーティーにいた人なんですよ。

まさかこの人が2chに私を晒した相手じゃないよね、と疑心暗鬼になってしまいました。相手の方濡れ衣を着せてごめんなさい。

とにかく1対1の面談の時は、お互い当たり障りのない世間話をしました。

もちろんフリータイムで話すこともないです。

00c8b0d0fb9909989744794b845ab411_s

私の場合は過去2回、お二人ともカップリングした相手ではないのが救いでした。

それでも気まずいのですから、もしカップリングしてその後別れた相手がいたら全身汗びっしょりになりそうですね。

とはいえ、積極的に婚活をしていれば、パーティーで相手が被るのは良くある話だそうです。

実は婚活パーティーで会った女性と話をしていた時も、「今日このパーティーで以前一緒になった男性がいる」と言っていたことがあります。

とにかく参加者が被った場合には積極的に話しかける必要も知っていることを伝える必要もありません。1対1の強制面談の時はお互いに当たり障りのない会話をして、気づかないふりをするのが大人のマナーかなと思います。

あとは、同じような趣向のパーティーに1ヶ月以内に続けて何回も参加しないということも大事ですね。

街コン→趣味コン→お話パーティー→スポーツコンなど、参加するパーティーを何種類も用意して、できれば業者も変えて、対象年齢も変えて、開催場所も変えて、くるくる回すようにすることをお勧めします。

婚活パーティーで同席になった女性から話を聞いていると、業者をまたいで参加している人はそれほど多くないです。多い人でも2〜3社で、1社しか参加していない人もいます。業者をまたげば大丈夫そうですね。

メジャーな婚活パーティー業者は下の一覧を参考にしてください。私もたくさん登録しています。

くるくるローテーションすると良いですよ。

<有名婚活パーティー参加業者>

PARTY☆PARTY

ゼクシィ縁結び

ノッツェ婚活パーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の街コン

真剣に婚活するなら、パートナーエージェント!

婚活パーティーは、結構大手の企業が主催しているものも多いです。

私も予定をたくさん入れているので、参加したパーティーの情報をどんどんアップしていきたいと思います。

ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク