既婚者のマウンティングに負けてはいけない

婚活を始めてまだ1か月です。

そう、1か月しか経っていないのですが、確信したことがあります。

それは、

「良い人はみんな結婚している」は嘘。

100%嘘

ということです。

この言葉は完全に既婚者のマウンティングです。全く気にする必要はありません。

4fd3e988786fa5e044ef9dd49178bb43_s

婚活パーティーに行っていても、「良い人いっぱいいるじゃん」と思いますし、セミナーで独身の人に会っても「良い人いっぱいいるじゃん」と思います。

なんだかな〜。

婚活する前の「良い人はみんな結婚しているから、私はどうしようもなさそうな人と妥協して結婚するしかないのかも・・・」と悩んでいたことが馬鹿らしくなりました。

どこでこんな意識に洗脳されてしまったのか。

今は婚活すればするほど良い人に巡り会う気がします。

ただ、婚活しないと良い人には会えないと思います。とにかく何でもいいので出会いの場に行くことをお勧めします。

勇気もいるし、疲れるけど、とにかく無心になってでも行動するのが一番です。

職場で良い人がいないと言う人がいますが、いなくて当たり前です。世の中の職場は需要と供給が偏っている場所の方が多いのです。

SEや研究職など、まともだけど結婚していない男性がうじゃうじゃるような職場もあれば、化粧品販売のように結婚していない綺麗なお姉さんばかりがいる職場もあります。

営業職と派遣のお姉さんがいっぱいいて、社内恋愛でドキドキスリルのある職場もあれば、既婚者のおじさんしかいない静寂を感じる職場もあるのです。

職場で探そうと思わずに、結婚相手を探している人がいっぱいいる場所に行けば、良い人いっぱいいます。

既婚者の大半は本当に余計なことばかり言います。

「婚活しなくてもあなたなら見つかるよ」「良い人で残っている人は周りにいないよ」「ガツガツしなくても大丈夫だよ」「婚活パーティーってウケるよね」

全て相手のマウンティングなので、無視でOK。近づかないようにしましょう。

自分の夢や実現したいことに向かって行動している人は本当に素晴らしいのです。でも行動すればするほど、向かい風のように足を引っ張る人が出てきます。これは当たり前のことです。婚活に限らず、どんなことでも起こります。

マウンティングされたり、嫌なことを言われるのは、自分が行動している証。

そんな人は視界から外して、自分の夢に向かって頑張りましょう!


ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク