アエルラ パーティーへ参加した感想 その2

アエルラのパーティーへ参加した感想の2回目です。

1回目のアエルラのパーティーへ参加した感想はこちらの記事をご覧ください。

アエルラ パーティーへ参加した感想
2016年都内某所 アエルラパーティー参加しました。 アエルラのパーティーの特徴は、 ①年齢制限があること ②テーマがある...

1回目のパーティーは恐る恐るでしたが、2回目はかなり余裕を持って参加することができました。だって1回経験済みですもん。

ビルの怪しさも全く気にならなかったです。むしろ会場に到着にした時にはかなりの参加者が集まっていて、すでに熱気で盛り上がっていて出遅れてはまずいと焦ってしまいました。

今回も会場はプライムで、男性10人、女性10人のパーティーでした。(実際には男性9人、女性は9人)

気になるパーティーは、「R30ガチ婚活パーティー」でした。
流れは前回と同じ。

5分の1対1面接→中間投票→フリータイム3回→最終投票→結果発表、という流れです。

パッと会場を見渡すと、

・・・・・・今回は美人ばっかりじゃない!!!

と感じました。しかも社交性が高そうな美人がたくさんいるのです。

これはまずい・・・あぶれる可能性大だな・・・と思いながらパーティーがスタートしました。

5分の1対1面接ですが、なんとか頑張って笑顔で取り繕って見るものの、話が途切れてしまう人が多くて困りました。

その理由は、オタクの趣味があまり合わないことです。数をこなしながらも徐々に焦りが出てくるのがわかります。

う〜ん・・・盛り上がらない・・・スキル不足・・・無念。

という感じで、中間投票に突入してしまいました。

中間投票の結果を待つ間にはケーキが出されました。ケーキは3種類の中から選べます。女性から選ばせてもらえるのがラッキーでした。

チョコレートケーキを選んだ私・・・う・・・うまい!!!!幸せ〜。

ケーキ食べられただけでも来てよかった。食いしん坊な私は自分を慰めていました。それにしても、スタッフさんのケーキチョイスのセンスが良いです。

ハロウィンケーキでしたよ。見た目も可愛いし、味も良し。コから始まる、某有名チェーン店のケーキではありませんでした。都内っておしゃれ。

そして中間発表。

img_1768

結果はご覧の通り。前回は中間投票の紙を会場において帰ってしまったのですが、今回は持ってきました。

相変わらず相性の数字は不思議です。何を元に計算しているのでしょうか?

そしてありがたいことに3位でした。うぅ・・・。ありがとう。

しかし個人的にはこの時点でカップリングできる気配は0だと感じていました。

とにかく自分に投票してくれた人にフリータイムでは行くしかない!と決心していました。

女性から選ぶフリータイム10分。

男性から選ぶフリータイム10分。

どちらからも行っていいフリータイム10分です。

女性と男性は1列に並ばされ、お互い緊張しているのがわかります。

顔がこわばっちゃうよね。本当に。

女性から選ぶフリータイムでは、運良く私が1番に書いた人がフリー。よし!と勇気を出して話しかけました。

自分から行くのって本当に恥ずかしい!顔が赤くなるのがわかるけど、照明が暗いから大丈夫!バレてない!

そして2回目、3回目とフリータイムをこなしました。

1回目に自分から行った方が3回目にも来てくださり、めでたくカップルになることができました。

実は前回は自分がいいな、と思う人に投票し、2番目に書いた人とカップリングしたのです。1番目の人にはフラれました・・・。

今回は自分も少しいいなと思っていたけれども、相手から来てくれた人を書くことでカップリングすることができました。

やっぱり来てくれる人の方が嬉しいですよね。

そして重大発表です!なんと最後の投票は、3番希望まで書かなくていいそうです!

私は知らなかったので、律儀に第3希望まで書いていたのですが、カップリングしたい人が3人いなければ3番希望まで書かなくていいんだそうです。

なるほど〜。参加される方は参考にしてくださいね。

今回休憩中にお話しした女性も良い人だらけで・・・カップリングしたい(この後話をしたい)女性がいましたよ・・・。

でも友達探しているわけじゃないし・・・でも情報交換したい!というジレンマに悩まされたパーティーでした。
ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク