婚活でも人生でも 成功するために一番大事なポイント

30半ばになると、毎日楽しそうで思い通りの人生を歩んでいる人も見れば、

いつも不平不満ばかりタラタラと垂らしている人生を歩んでいる人も見ます。

私は今まで後者のタイプでした。

どうして人生がすべてうまくいく人がいるのかな・・・なんて思っては、呪いの言葉を心の中で吐いたりしていました。

とはいえ、呪いの呪文ではもちろん幸せになるはずもなく・・・。

では自分がやりたい夢をすべて叶えているように見える人って何が違うのかな?

と注意深く観察していたところ、もしかしてこれが人生で一番大事なのかも!

と思うものがありました。

それは、

根拠のない自信

なのです。

自信を持てないとずっと悩んでいる人もいますし、自信を持つために大事なのは成功体験だという意見も聞きます。

自信って何ですか?

成功体験って何ですか?本当に必要ですか?

自信って結構、根拠のないものですよね。

0987aee209b568e34fb950fc43ed0302_s

人生においては、

・自分はきっと幸せになるに違いない、幸せになる権利があると確信できること

恋愛においては

・自分は相手から好かれているに違いないと思えること

婚活においては

・自分と結婚した人は幸せだろうなと確信できること

この、根拠はないけれども、多分大丈夫という自信が大事な気がするのです。

だって誰だって、「私と結婚した人はかわいそう。だって私は売れ残りで可愛くないし、料理もできないし」とウダウダしている人と結婚したくないです。

毎日がお通夜状態になりそうです。

一方、「私と結婚したらきっと幸せで毎日楽しいよ!」と笑顔で言ってくれる人の方がいいに決まっています。

自分は今までできなかったことがたくさんあるから、夢を諦めたことがたくさんあるから、自信が持てないんだ!と思う方も多いと思います。

でも、自信に根拠はいらない、と思えたら、自分に自信が持てるようになってきました。

私は今、自分と結婚する相手はきっと幸せだろうな、と思って婚活しています。

根拠のない自信は何よりも大事。

特技がなくて、自慢できることがなくて、普通でいいけど、とにかく自信を持ちましょう。

根拠なく自信を持つようになると、積極的に動けるようになるし、前向きになります。

そして根拠のない自信を持っていることが当たり前の状態になりますよ。


ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク