紹介が流れそうになった本当の理由 婚活妨害を阻止せよ!

妹の旦那さんが上司を紹介してくれることになっていました。

仕事がとてもできる男性らしいのですが、ハゲです。

もう一度言いますが、ハゲです。

しかも、かなりのハゲらしいのです。

妹の結婚式の写真に写っていたその方の写真を見たところ、髪の毛頑張ってるなと思いました。横の髪の毛を伸ばしてがんばって中央に寄せていました。

ちなみに顔は悪くなかったです。どうやら本人にとってはハゲていることがかなりのコンプレックスのようです。

いっその事スキンヘッドになったらモテるのに、と写真を見て発言した覚えがあります。

妹の結婚式から5年以上が過ぎ、今では完全な大五郎カットらしいのです。

大五郎カットって知っていますか?私はわからなくてネットで検索してしまいましたよ。

そして大五郎カットの彼の紹介を断られそうになりました。

586e5e217ca01dd0c260d3bedcee7205_s

昨日、妹から夜中に電話がかかってきたのです。

「お姉ちゃん、以前旦那さんの上司を紹介するって話をしてたじゃん」

「うん、ありがとうございます」

「本当に紹介して欲しいかな?」

「・・・なんで?何かあったの?」

「正直、旦那さんがお姉ちゃんにはもっと良い人いるんじゃないかって言うんだよね」

(これってつまり断りたいってこと?もっと良い人いるって・・・褒めているけど、私の婚活の邪魔してるよね・・・)

「ハゲだから?他に何か問題でもあるの?」

「お姉ちゃんハゲでも大丈夫?昔見せた写真とは違って本当に髪の毛がないらしいんだよね。既に大五郎カットなんだって」

「大五郎カットって何?」

ネットで検索。あーーーーなるほどね。

「大丈夫だよ。仕事できるんでしょ。仕事できる人好きだもん。」

「うん。仕事には厳しいって。・・・もし会っても、笑わないでね」

「わかった!」

つまり妹の旦那さんは、あまりの相手のハゲ具合に、会った時に私が大爆笑をして相手に粗相があってはまずいと思ったんだと思います。

一応上司なわけですし。

私への紹介をためらった理由がわかりました。なるほどね〜。って感じです。

結局セッティングしてもらうことにはなったのですが、当日は絶対に笑わないようにしないといけないと思いました。普段かなりの笑い上戸なので、こういう時にかなり紛らわしくなりがちで、努力が必要です。

毎日大五郎カットのロナウドの写真を眺めるしかないですね。

「あなたにはもっと良い人がいる」という相手の好意に見せかけた紹介の妨害には注意が必要ですね。そしてそう言われた場合には、本当の理由を探ってみると良いかもしれないです。

とにかく「自分の異性への判断基準は人と違うから、どんな人でも会ってみたい」と伝えるのが一番かと思います。

それにしても男性はハゲを結構気にするものなのでしょうか?

私はハゲが男性ホルモンの象徴だと知ってから、ハゲに抵抗が少なくなりました。

男性が思っている以上にハゲを気にしない女性も多いと思うのですが、どうでしょうか?
ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク