ドキドキすることが多くなって 女の子になってきた

最近婚活パーティーに行ったり、男性とデートしたり、Skypeや電話で男性と話をしたりしています。

相手からの「素敵ですね」という台詞にドキドキしたり、相手の男らしい仕草にうっとりしたり、手が触れた時に顔が赤くなったり、なんだか恋する乙女のようです。

自分がどんどん「女」になってきているのを肌で実感するのです。

仕事で培った男前の自分がなりを潜めて、乙女の自分が内側から出てきたって感じています。

女性らしさが自分の中から出てくるようになると、なんだか人に優しくなってきました。

人を受け入れてあげようとか、優しくしたいだとか、癒してあげたいとか、理解してあげたいと思うようになりました。以前ならばバッサバッサ切っていたことでも「そんなこともあるよね〜」とか「そういう考え方もあるよね〜」と思えるようになってきました。

私はまだまだ世間一般から見れば、かなり男前でサバサバしているしキツイ性格だと思うのですが、それでも少しずつ女の部分を出せるようになってきました。

やっぱり女性は定期的に男性とデートしたりした方がいいな、と最近感じています。

長らく男性から離れていたので、特に最近は慣れないことにドキドキしっぱなしです。

0987aee209b568e34fb950fc43ed0302_s

女性が男性と一緒にいると女性らしさを取り戻すように、男性も女性といると男性らしさが出るのだと思います。

恋愛体質で常に恋人がいないとダメなタイプの人のことを、シラけてみていた時期もありましたが、自分に足りてないのはここだったのかなと感じています。

何事もほどほどにが良いのかもしれません。

恋愛体質すぎて恋愛依存症のようになってしまうのも問題ですが、恋愛から遠ざかりすぎているのも問題だと思いました。

私は完全に後者だったので、少しずつほどほどに良い状態に向かっています。自分の中の女性らしさを目覚めさせて1年後、10年後には仕事もできるけれども女性としても魅力的な女性になっていたいと思います。
ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク