給料よりも借金チェックが必須

婚活サービスを利用していると必ず書いてあるのが、「収入はいくらか」という項目です。

もちろん高い方がいいには決まっているので、参考としてみるのですが、収入よりも借金が知りたい!と切実に思います。

例えば、年収が1000万円以上でも借金が500万円あると言われたらお断りですし、一方年収が400万円で借金0だったら、いいなと思うのです。

借金癖ってギャンブルと同じように病気なんですよね。そうそう治らないので、「結婚したら変わってくれるかも」と甘い夢を見たりしないです。

借金している本人はあまり大したことだと思っていない事も多いですが、借金するという思考が私から見たら100%対象外です。

・住宅ローン

・車のローン

・カードローン

・奨学金

・ボーナス払いの買い物の支払い

など、借金がいくらあるのかが1番初めに知りたいです。

デートの時は、そこを重点的にチェックしていますね。収入よりも圧倒的に大事なポイントです。

趣味は何かとか大きい買い物は何かとか、支払い方はどうかとか、貯金をする習慣があるかですね。

dedb932173675f6ba5a9c918fbef2230_s

実は先日、投資家という仕事についている方と会いました。個人投資家です。

投資家の方と会ったのは人生で初めてだったので、日本にも「個人投資家」なんていう職業の人が普通にいるんだな、と感心してしまいましたが、聞いてみたら独身だというのです。

結婚について尋ねたところ、その方は「投資家」という職業はリスクに感じる女性もいる、と言っていました。その通りだと思います。

収入を聞くのは忘れたのですが、借金が0だというのでアプローチしましたが、さらっとスルーされました。

本当にお金やリスク、安定に関する価値観って人それぞれなんですよね。

私は仕事への向上心がない男性との結婚、借金癖や浪費癖がある男性との結婚が一番リスクの高い結婚だと思います。

男性は見栄をはる傾向がありますが、見栄をはる男性の中にこの借金癖がある人が多いです。見た目はお金持ちそうに見えたりするので注意が必要です。

自分がどんな男性と結婚したいかと同時に、どんな男性は絶対に嫌なのかという基準をしっかり持たないと、相手を選べなくなりますね。
ブログランキングへ登録しています。応援していただけると嬉しいです。⇩

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク